僕、ムクです。

伊豆に旅行に行ってきました!

 

 

まず、最初に行ったのは、『修善寺』です。

 

 

お参りして振り向いたら、境内にわんこが居ました。

 

 

モコ 「私、モコよ、惚れてもいいわよ。」

 

 

そのあとは、ゆっくりと『修善寺温泉街』をお散歩です。

『桂橋』です。

写真ポイントですね。

 

 

『竹林の小径』です。

いい感じの場所です。

 

 

その先にある『楓橋』です。

 

 

お散歩を終えて、自動車に戻ったら、バッタが居ました。

モコ 「食べられるのかしら?」

 

 

お昼を食べてから、『浄蓮の滝』に行きました。

お水が苦手な僕には試練の場所ですね。

 

 

次は、『滑沢渓谷』に行こうと思いましたが、大変そうなので飛ばして『河津七滝』に行きました。

『河津七滝』の一つ目の『大滝』は近くまで行けないので、抱っこでお写真ですね。

 

 

『河津七滝』を端から、見られるところまで行こうと思ったのですが、下ったり上ったり階段が大変です。

そんな時、「階段がなくて行けるのは『初景滝』ですよ。」という案内看板が目に入りました。

あっさりと『出合滝』『かに滝』は飛ばすことにしました。

 

『初景滝』に向かって歩いていると、『伊豆の踊り子』の像ですがありました。

映画化されたヒロインの名前が載っていました。

 

 

少し歩くと、柴犬の男の子たちに会ってご挨拶です。

 

 

『初景滝』に着きました。

ここの像でも記念写真ですね。

モコは膝に乗せてもらいました。

 

 

『初景滝』で写真を撮っていたら、滝の上から飛び降りてくる人がいてびっくりしちゃいました。

ちゃんとインストラクターがついているツアーの人たちみたいでした。

 

 

その先にある『蛇滝』『海老滝』『釜滝』は、次回のお楽しみということで、撤退しました。

僕達は、ドッグランで遊びたいので、早めに今日のお宿に向かうことにしました。

 

 

 

 

AD