⭐︎2023年10月に不貞発覚

⭐︎家族構成

被告人(夫)アラフォー

私アラフォー

子供2人(小学生と保育園)


※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW

(特に裁判はしていません)



不貞発覚から83日目。

新年のあいさつ等で仕事はなんだか
落ち着きのない感じ。
しかし新年の清々しい、やる気に満ちた
雰囲気も手伝ってか、
財産分与・慰謝料ジャンルのことも
本腰入れて具体的に対外的なコンタクトを
とって動いていこうと思った。

銀行相談に向け整理した記事

銀行相談に向け家の査定を依頼した記事
15時くらいに、さっと仕事の席を
外して、住宅ローンを利用中の銀行
に電話してみたニコニコ

「利用中の住宅ローンについて相談を
したいので、アポイントを取りたいの
ですが」

銀行
「承知しました。ご希望の日時と
お名前をお願いします。
また、具体的にどのような相談内容
でしょうか?」

「マンションを夫婦でペアローンで
購入していて、残債がある状態なの
ですが、今回夫のローンを私に一本化
したいと思いまして。
それが可能かどうかのご相談です。」

銀行
「一度確認して、後ほど折り返します」


その後1時間後。

銀行
「ご希望の日時でご予約可能です。
事前にうかがいたいのですが、
ご主人様のお名前をいただけますか?
あと、ローンの一本化を希望する理由
を教えていただけますか?この理由
次第でご確認する内容が変わってくる
ので。」


理由か...ここで少し小声になる泣き笑い。笑
「まだ主人には話していないのですが、
 私が離婚を考えているので、私の返済
 能力でローン一本化できるか相談したい
 と思いまして。
 離婚を切り出す時に、離婚協議書の案も
 出して私の希望方針を伝えたいのですが、
 そもそもローンの一本化が不可能であれ
 ば希望方針を伝える意味がないなと思い
 まして。

 この相談のために源泉徴収票を持参
 する予定でいますが、そのほか、
 当日持参すべきものがあれば事前に
 教えていただきたいです。」


それを確認してまた電話するとの
ことだったが、この日に折り返しが
くることはなかった...魂が抜ける

離婚原因によるペアローンの一本化、
イレギュラーな案件なのだろうか不安


なんとなく雲行きが怪しい真顔