Hello!「ゆ〜ねこ」ですにゃー飛び出すハート

 

私は

令和生まれの双子男子を育てる

アラサーワーママでございますふたご座

 

体調不良で〜す…悲しい泣

ちょっとでも仕事のタスク進めて

やらないとヤバいこと

(家事・育児・資格勉強)を

こなさねば…無気力

(やるとは言ってない物申す

 

私、かれこれ6年くらいは

営業職なんですけど、

最近の業務が

インサイドセールス系中心になってきてて、

日々、相対的に件数成果出しても、

ガン無視・評価されず…オエー

 

評価されるどころか、煽られまくりで

「普通さぁ、インセの成果ってこのくらいよな〜

(開幕、インセの評価ハードルをぶち上げる)

てかさ、このチーム売上なくない?

(私が直接関与してない

フィールドセールス領域に対して

言及し、論点をずらす)

このチーム解体しよかな〜(はいぃ!??)」

みたいな結論になってくる始末。

 

モチベ一生上がらんマンです昇天

 

長い目で見たら会社存続のために

舵とってるって感じなのかもしれないけど…ね…

舵の取り方が危険運転レベルでは…波

船降りる人は降りるだろうな泣

人手減るやん?ええの?って…

 

インセ大変なのをあんまり

分かって発言してないのが

伝わってきてハートブレイク

 

ていうかインセ簡単だったら、

どんどん成果でてるはずよね?

今どうです?本当に「簡単」なんですか?

それくらい…わかるよね泣???

 

(営業の質が低い

とかいわれたりして…不安

 

インセって

リレーションのない接点ほやほやの人に

色々ヒアリングして、

仕事につながるよう諸々セッティングする

それなりの手間暇がかかってます。

 

し・か・も

お客さんあたりの注文単価でいうと

ハイブランドの販売員接客くらい

業務知識も対応力も求められるんだが!?

 

数百円数千円の売り物じゃないって

当然わかってて営業手法の

指示おろしてますかね…。

 

サービスの価格を公表しない段階で

初回の問い合わせにつながるから

ふらっとランチ気分で飲食店入ったら

回らない高級寿司屋寿司だったわみたいな

驚き方されて

毎回そこのギャップ解消する

必要があるから大変よ!?

(当然の如く、差し迫る必要性がなければ

だいたいフェードアウト・離脱されます)

 

仲の良い知り合いに話して

お仕事もらうのとは

システムが違うのわかりますぅ!?

 

「楽な仕事なのに

なんで成果でないんだよ」

って穿った見解で捉えて、

現場振り回すの楽しい!?

何それ美味しい!?

 

発言が粗暴でいられるのは、

「インセ成果なんて成果じゃない

(受注の手前だから)」とかいう

鬼の評価制度なのか…!?

 

とりあえず精神的にも肉体的にも

抱え込まないように

余計な仕事をなくす、

極力減らす采配力ひらめき電球が必要だなと…!

 

やることありすぎて頭パンクして、

「もし、私がポケモンだったら

何を覚えるかな〜」って考えてて…真顔

(現実逃避すぎる)

 

▶️こらえる

▶️はらだいこ

▶️ぶんまわす

▶️すてみタックル

かな…看板持ち

 

ぐちぐち言ってしまいました。

食パンメロンパンコッペパン

人間だから許して。

機械みたいに淡々とできない。

悔しさをバネにして頑張っていこ…ちょっと不満

 

爆弾イライラ解消グッズ 集めてみた爆弾