こんにちは~。

アマゾンフォトさんによると、

2018年の今日のぽんちゃんは・・・

気分はライオンキングかな(*´ω`*)

 

2020年は・・・

ソファーのかどっこにぴったりフィットして

「なでるっしょ?」のポーズ(=゚ω゚)ノ

 

さてさて、昨日のこと・・・

ぬーくん、テレビ見てるとこアレやけど

ダンナさん帰って来たら、

ぽん兄ちゃんの迎え火焚くよ~(*'ω'*)

 

ダンナさん帰って来たけど、

私は会社の先輩がヤボ用でちょっと

我が家に寄ってくれただけなのに

ついつい1時間半くらいしゃべっちゃって

迎え火焚いたのは、23時くらい(;^_^A

「遅いわ~!」

ごめんごめん、しかも急な雨で

おがらがしけっちゃって

なかなか火が着かなかった(;´∀`)

 

「なにこれ~??」

迎え火を目印にして

兄ちゃんがキュウリに乗って

帰ってくるんだよ~(^・^)

 

ぬくまるさん、いい笑顔してるけど

兄ちゃん帰って来たら、

トイレ教えてもらってね(*´Д`)

 

ぽんちスペースも今年は華やかに、

お供えはぽんちの好きだった

メロンとスイカです('ω')ノ

(と言っても、メロンはふるさと納税のお品、

スイカはスーパーの20%オフのお品)

写真の左端のお花は買いました(*'ω'*)

 

私の実家は全く信心深くなかったので

お盆の行事もしたことがなくて、

迎え火を焚いたりお墓参りをしたことも

ありませんでした。

 

去年、初めて迎え火を焚いた時は、

まだまだ寂しい、悲しい、

なんでこんなことになっちゃったんだろの

気持ちが強くて、心の底から

「お帰り~!」ってお迎えは

出来ていませんでした。

 

でも、あれから1年、

去年に比べると「ぽんち、お帰り」って

ちゃんとお迎え出来る気持ちになれそうで、

迎え火の少し前からソワソワというか、

「帰って来てくれる」と思うと

嬉しかったりして、

珍しく花屋さんでお花も買って。

 

SNSでも色んな方が「おかえり~」って

お空のわんこにゃんこを

お迎えする準備をしていて、

「そうだ、帰って来てくれるんだもん、

そりゃ~嬉しいよね!」って改めて気付いて。

 

「みんなお空から帰ってくるのに

あちこち大渋滞かな~」

なんて夢見がちに想像して、ちょっと

ほっこりしたり・・・(*´ω`*)

 

ぽんちが居なくなったことで、

お盆ってこんな気持ちになるんだって

事も知りました。

 

もちろん、まだまだ寂しい気持ちは

なくなってはいませんが、

ぽんちスペースを見つめていた

私の足元には・・・

こんな笑顔のぬーくん(´-`*)

ぽんちが居なければ、

ぬーくんとの出会いもなく、

ぽんちに感謝感謝です。

 

ぬーくんも帰ってきた兄ちゃんに

挨拶してね。

 

ぽんちのベッドも出してきました。

弟くんをベッドに入れてたら

興味持ったぬーくん。

弟くんにはぽんちがしていたように、

ソファーの上にベッドを置いて、

まったりしてもらってます。

28日の命日まで延泊してもらって

楽しんでくれたらいいな(´-`*)

 

去年、迎え火を焚いた日のブログには

「笑顔でお帰りって言えるのは

もうちょっと待っててね」って書いました。

少しは成長した飼い主です(*^_^*)

 

インスタ始めました:kanapon120704

良かったらご覧下さい( ・ω・)ノ

 

↓ ランキングに参加しています!クリックお願いします★ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ