画像はLAVAさんのウェブサイトより
~ご訪問頂きありがとうございます~
 
今回は
【夏祭り】Grounding Yoga ~大地とつながる~ (強度3)
8月1日から8月10日までの期間限定「夏祭り特別プログラム」を受けてきました。
 
他にもいろいろなプログラムがあるようで
 
Harmonyヨガ ~心とカラダの調和をはかる~ (強度2)
Refresh Yoga ~自分とつながる~(強度2)
Ocean Flow ~呼吸とつながる~ (強度3)
繋いで深める安定フローヨガ(強度4)
 
といったように「心でつながる」をテーマにした企画のようですニコニコキラキラ
 

 発汗度:★★★★☆ 

楽しい:★★★☆☆
リラックス:★★☆☆☆
リフレッシュ:★★★★☆

 

~レッスンのポイント~

  1. 指や手のひらを広げ、足の裏、おしりなど、しっかりと地面に触れる
  2. 腕や足など地面と垂直(90°)にして土台を安定させる
レッスン名の通り「グラウンディング」が大切です。
背筋を伸ばし上に伸びる+土台を強化して下に根付くイメージで頑張りましょう
ウインク

 

~レッスンの流れ~

【ウォーミングアップ】
座りポーズ
・足の指を「グーパー」、足首回しで末端をほぐす
・仰向けやあぐらで股関節を緩める
・四つん這いから腰・おしり回し
・糸通し(かんぬき)のポーズ
 
【中盤】
立ちポーズメイン
・トカゲのポーズで股関節のばし
・ウォーリアー3、ウォーリアー2、ハイランジ、チェアーポーズなどで土台強化
・バランスポーズ
(片腕は背中から、もう一方の手は体の前側から足の間で手を通して握手。
片足を上げてバランスをとる←説明が難しいガーン)
 
【クールダウン】
寝ポーズ
・長座で足をパタパタ股関節ほぐし
・仰向けで片足を天井に向けて90°、腿とおなかを近づけるようにストレッチ
・片足をもう片方の足にかけて、左右に倒してツイスト
 
最近強度1.5とか2の軽いレッスンをよく受けていたので、
久しぶりにいっぱい汗をかきました照れアセアセキラキラ

バランスポーズは少し難しかったけど、後半の立ちポーズではしっかり土台が安定してるなーっと感じられました!
お尻やお腹が鍛えられそうだったり、格好いいポーズとかもあって、パワーヨガ要素もありました。

それぞれのスタジオでレッスン内容が異なるみたいなので、他の店舗にも行ける方は自分の気になるものを探してみても良いですねハート
 
最近は家にいることが多く、家の中でもヨガYouTuberさんの動画を見ながら、朝と寝る前に5~20分くらいヨガをしたり、瞑想したりしています。
やっぱり心が落ち着く時間、自分と繋がる時間っていいですよね。
 
ブログに書けていませんが、今日も三凛さんの引き寄せのプログラム継続中です爆  笑ハート
ここ最近また、「楽しい」「幸せ」「心地いい」「いいことあったなー!」って感じる時間が増えてきました。
継続が大事照れ

 

 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました