水泳の授業 | てんかんなんて飛んでいけ~!

てんかんなんて飛んでいけ~!

中2の時に瘨癇を発症した息子へ、お気楽母からのエール♪

でも本当はもっと小さい頃から発症していたようです…

息子から 「高校の授業で使ってた水着送って!」 と連絡あり。

 

えっ?大学でも水泳ありなの?と不安。

 

水泳の授業を受けるのは、かなり心配が伴います。

 

水中で発作起こせば溺死する可能性大ですし、常に監視していてもらうことが必須になります。

 

高校の時は、事前に学校にもその点を了解していただき受講していましたが、大学となると自己責任かしら?

 

今まで水泳していて危険な状況に陥ったことは無いのですが、この病気に油断は禁物。

やはりその点を息子によく話して聞かせ、学校側との確認もせねばです。

 

それにしても、大学でも水泳があるとは思ってなかったなぁ汗



 

 


てんかんにご理解を!ポチッ