恐るべし!となりのテレ金ちゃん! | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪

「となりのテレ金ちゃん」
 
地元放送局、テレビ金沢の
 
人気番組だ。。。。
 
そして、その中の人気コーナー
 
「誉のドコ行く?」
 
先週、ついに我が商店街にやってきた!
 

 
そして、当然のように
 
ポンポロプーにやってきたのである。
 
ギター好きな誉ちゃん。
 
僕にかわって
 
店内の事をあれやこれやと
 
説明してくれました(ありがとう-)
 

 
僕は、手もみをしながら
 
カメラ目線でご挨拶するだけ。
 
(*^▽^*)
 
 
誉ちゃんが来てくれたんだから
 
やっぱギター弾きましょう!ってなり
 
早速、オヤジ二人は
 
「22才のわかれ」を即興セッション。
 
 
誉ちゃんも
 
ギターはお上手。
 
ハモリなんかも入れちゃったりして
 
なかなか、いい感じ。
 
 
誉ちゃんも、仕事を忘れて
 
ギターに夢中になってます。
 
 
満足げなギター好きおじさん二人。
 
リハなしのセッションは
 
とってもいい感じでした♡
 
 
この番組が放送されたのが
 
6月13日。。。
 
その翌日からお店に異変が。。。
 
<まず電話編>
 
電話「能登から電話してます~。
 
テレ金ちゃん見ました。
 
お店に行ってみたいのですが
 
お宅のお店は白山市のどの辺ですか?」
 
電話「テレ金ちゃんみました。
 
私、小松ですが、、、行ってみたいのですが
 
お店には駐車場ありますか?」
 
電話「テレ金ちゃんみました。ギターのこと
 
相談のってもらえますか?」
 
電話「テレ金ちゃん見ました。
 
ギター習えますか~?」。。。。
 
etcエトセトラ。。。。。
 
もう、こういう電話がひっきりなしにかかる。
 
その、全てが私と同世代か、その上の方ばかり。
 
いやぁ、テレビの力って凄いですね。
 
<そして店頭編>
 
「テレ金ちゃん見ました!
この人なら相談できると思って。。。」
 
「テレ金ちゃん見ました!
こんな店があるんやと驚いた!」
 
「テレ金ちゃん見ました!
こんなんなら、ここで買えば良かった!」
 
「テレ金ちゃん見ました!
店主が素敵でした~」(^0^;)
 
こういうお客様が次々と来店。。。。
 
どうだろ?
 
テレ金効果でギター5本は
 
売れたんちゃうかな。。。
 
まぁ、現在、県内の楽器店で
 
私世代の担当者がいる楽器屋は
 
ないからね。。。
 
まさに「テレ金ちゃん!恐るべしですね!」
 
目テレビ目