Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪


テーマ:

4時間15分という長時間のコンサート。

 

そんな誰も経験したことのない事を

 

やってしまい

 

精魂尽き果てたとお思いでしょうが。。。

 

本人は意外に元気なんです。

 

もう完全復活です!

 

アメブロご愛読者より

 

コンサートレポートを!

 

というご要望も多数いただいているので

 

ざっと、振り返りたいと思います。

 

■10月27日(金)午後6時

 

会場には前日仕込みで入りました。

 

10時までしっかりサウンドチェック。。

 

■10月28日(土)午後9時集合

 

そして、10時からリハーサル開始。

 

まずは、

 

① 中奥ハーモニカ倶楽部

 

そして

 

② ナカレレママーズ&千代レレオーケストラ

 

で、11時からは

 

③ 童謡ユニットポンポロプー

 

ゲスト出演の「わかみや保育園」の

 

子供達もやってきてくれました。

 

12時から皆でお弁当タイム

 

そして、13時からは後半のゲネプロ

(本番通りの流れで進めるリハーサルね)

 

それが、終わったのが

 

開場10分前。。。。

 

もう、すでに1回コンサートをやった感あり。。。

 

午後4時30分開場

 

午後5時00分開演

 

■ブルーリーブスシンガーズ

 

 

 

大好評だった「紋付き袴姿」

 

笑いがくるかと思ったけど

 

みな似合いすぎてて違和感なし。

(って、あとで皆さんに言われた)

 

中には「いつもアレでやってんの?」って

 

ちゃうわぁ~。

 

ちょんまげでも付ければ良かったかな(*^▽^*)

 

<演奏曲目>

 

① 紀元二千年

② 白いブランコ

③ どうにかなるさ

④ イムジン河

⑤ あの素晴らしい愛をもう一度

 

■ 童謡ユニットポンポロプー

 

 

 

僕は、速攻お着替え。

 

童謡ユニットへの衣装替え!

 

わかみや保育所のお友達も

 

元気いっぱいに歌ってくれました。

 

<演奏曲目>

 

① 崖の上のポニョ

② 森のくまさん

③ 手のひらを太陽に

④ わかみや保育所の歌~風と緑と太陽と~

⑤ セイムストーン

⑥ 勇気100%

 

■ 中奥ハーモニカ倶楽部 

 

 

 

島崎が指導するハーモニカ倶楽部の

 

おじいちゃん&おばあちゃん達

 

めちゃ緊張してたなぁ。。。

 

<演奏曲目>

 

① 知床旅情

② 五番街のマリー

 

■ ナカレレママーズ&千代レレオーケストラ

 

 

 

お馴染みウクレレユニット

 

「ナカレレママーズ」と

 

今年4月に初団した

 

「千代レレオーケストラ」の

 

お姉様達。。

 

<演奏曲目>

 

① イパネマの娘

② L-O-V-E

③ 悲しき天使

 

ここまでが前半ステージ。。。

 

これだけでもお腹いっぱいって感じ。。

 

でも、後半戦はこんなもんじゃない。。。

 

まっ、この続きは明日のブログで。

 

<つづく>

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。