子育て参戦! | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

しもべのtonkoです。

たんぽぽの里ファン?の皆様こんばんは。
GWも終わり、慌ただしい日常が始まりましたね。
たんぽぽの里でも覚悟はしておりましたが、
連休明け・・・やはりセンターには沢山の仔猫達が入って来ました。
本日、たんぽぽの里が保護したのは、
9匹。 生後約2週くらい~生後約4週くらいの子達です。
今のところ状態も良さそうです。
仔猫はどんなに調子が良さそうでも急変することが多々あるので、
油断出来ませんが、無事育って欲しいです。


そして、私もいよいよ子育て参戦です!
9匹のうち、兄弟5匹を引きうけることになりました。

元気いっぱいキラキラ
離乳食も食べてくれますので、離乳食+ミルク兼用で子育て開始です。



こちらは兄弟3匹(ちょこママ宅へ移動)

少しお風邪引きてる子もいますが、頑張っています。


1匹で保護されていた子(ちょこママ宅へ移動)

ブラックスモーク柄 珍しい毛色です。


ブラックスモークちゃんのお顔がなかなかわかりずらくて
やっとお顔撮れました。
ミルクをグビグビの高速飲みしちゃうほど元気いっぱいです。




昼過ぎから里親希望様をちょこママ宅へご案内して
本日2匹決まりました。 ありがとうございます。
里親さまの準備が整い次第お届けです。



こちらの兄弟は里親募集中です。

一時、容体が急変した茶白のれんちゃんですが、
ちょこママの処置で回復。
処置後、30分後に見たらこ状態。。
お腹出して、何事も無かったように「伸びをしながら、ファ~」って。。
思わずちょこママと「おいおい、心配かけてぇー」とこの姿にホッとしました。
本当に仔猫はいつ何が起きるか分からないので冷や冷やしますね。



ちょこママ宅にいるシェルターデビュー待機組(右の茶の子を除く)
仲良し団、いいね~グッド!



こちらは、シェルタースタッフさんが頑張って子育て中のベビーニャン
容体が急変しやすい週齢ですが、スタッフさんが懸命に育てて下さっています。
頑張れベビーニャン!



今日は、駆け足投稿にて失礼します。


by:tonko