家族でカラオケに行った。

5人家族になってからは初めて。


2時間、ほぼ長男のオンステージ

そし三男は歌っていないのにマイクを離さなかった泣き笑い

ぽぽんちゃん


ぽぽんちゃんは時々マイクを持って「ぱーぱー」と言ってました笑


長男は家で四六時中歌ってるから、いつも通りって感じで

下2人は画面見たり持参した新幹線の本読んだりしながら、意外と飽きずに過ごしてたから良かったニコニコ




先日の箸の話を受けて


収納の奥に眠っていた大工さんのオモチャを久しぶりに出してみた。



長男とぽぽんちゃんは全く興味を示さなかったこのオモチャ

三男は気に入ったみたい。

出産祝いに貰ってから約8年

やっと日の目を見た泣き笑い



ハンモックに乗りながらじーーっとこちらを見ていたぽぽんちゃんも

少しだけ取り組んでました


ネジをくるくるしてはめて終了。


意外とペットボトルのキャップも開けられるし、

こちらが思っているより、色んな動きが出来るようになっているのかも。

箸には程遠いけど泣き笑い