ジャンボフェリー | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

高松と神戸を結ぶジャンボフェリー
 
約4時間となかなかの長旅ですが深夜便を使えば寝ているうちに移動できるので時間を有効に利用することができます。
 

 

 

料金が高くなり、サービスも低下したと感じていたので長い間利用するのをやめていましたが、新型船が就航していることもあり、奈良へ日帰りする機会に利用してみました。

 

 

 

なかなか小洒落た売店

 

 

ロードバイクを個室に持ち込むこともできますが、まあまあの値段(笑)

 

 

コンセントが席ごとにありスマホの充電対策は心配はないですね。

 

 

並んでいる隣の人の顔が見えないようになっています。

距離が近いので満室時には気休めですけどね。

 

 

ここにも電源コンセントがあるのは🙆‍♀️

 

 

平日の夜で船室はスカスカでした。

寝入りに一杯飲みましたが、とにかく寒かった。

空調はなんとかならないかな。