ヨーロッパから日本にオランダ人のオットとともに来て、そして初の出産、育児に予想外の息子の食べ物アレルギーがあり、小児喘息があり、そして専業主婦ではなく、働いて社会との接点がほしかった私。気がつけば10年たってました。
今では日本に永住する気持ちを固めてくれたオット、ワタシ、そして10歳になる息子と念願だったマイホームに引越し、フルタイムで働きつつ、家事に子育てしてに忙しい毎日。でも家にずっとボーッといるのはすぐ飽きてしまうのでこれがベストかな〜なんて思ってます。
10年ぶりに自分のブログを読み懐かしい〜当時の気持ちも想い出も蘇ってきました。
少しずつまた日常を書いてみようかな。自分で振り返るのにもとても貴重ですね!あの頃から、今隣にいる私達の宝物の息子をイメージすることできなかったなあ。今となっては息子ありきの我が家かな!