本日の夕飯です。

☆カレーライス


スネチャンは残業で遅くなると連絡があったし、朝から雨で天気も悪く、お腹も張り気味で一日横になったりおとなしくしてました。

洗濯もせっかくしたけど、室内干しです。・・結局乾かなかった・・。


そんんわけで、夕飯つくりもあまり気力がなく、カレーでいいや~!と。でもカレーって煮込まないと作った日イマイチなんですよねー!!そこで、圧力鍋の出番でっす!わくわくして早速作ってみました。

圧力時間がよくわからなかったので、とりあえず15分くらい圧力をかけ、その後15-20分程置いてふたを開けてみました!

なかなかいい感じです。

そこにかレールーを加えてとろみがつくまで再度煮込みました。野菜がいい感じにやわらかくなっていて、しかも超短時間!

圧力鍋さまさまですね!!もう手放せないでっす!!


ちなみに、和風っぽいカレーが好きで、ひき肉にたっぷりのショウガ、大根、白菜、にんじんなどが具材です。

今日はショウガがなかったので、チューブのショウガと、ガリを使いました。あっさりして結構おいしいですよ♪