今晩の献立は、

①中華丼

②ザーサイ入ピリ辛中華卵スープ

③手作りキムチ でした。


白菜がとっても安かったので、ついつい買ってしまったけど、そのままになっていたので、多量に使ってキムチを作ろう!と。

毎日寒いので、何となく家事もおっくうになりがちですが、昨日白菜を塩漬けにして、重石をしておきました。

で、今日それがいい感じにしんなりしたので、キムチ漬けにしました。もち、漬けたばっかなので、今日は漬かりは甘いですが、

味はなかなかおいしくできました!こないだデパ地下の本格韓国キムチを買ったのですが、(結構いいお値段でした!)

残念ながらイマイチだったので・・自分で作ったにしては成功なんじゃないの~と、ちょっと自画自賛(^^;)でした。ハハハ・・

年末に母と一緒に、母一押しのキムチを一緒に買おうと思っているので、それまでは自家製で節約を・・。

やはり今のところ、この母一押しのキムチ屋さんのキムチがNo1ですね!!


寒い日が続くのでホカホカアタタカメニューが多くなってきますね!