今日のランチは昨晩のディナーの際に作っておいたかき揚げで「かき揚げ丼」でした。

スネチャン用のいつものお弁当箱にご飯をつめて、ちょっと少ないかな?と思いましたが、かき揚げ2個(しかもかなり大きめ!)を天つゆと卵でとじたものをのせるとかなりのボリュームになりました。紅ショウガをのせたてできあがり!!簡単だけど、超おいしそうなにおいが!!天ぷらの翌日のこの丼お弁当ってメチャウマですよね♪

おいしかったと感想があったので良かった良かった!でした。


しかし、今日の体調はイマイチで、夕方ちょっと卵なんかを買いにスーパーに行きたいのに、動けない・・。妊娠後期というと結構楽になるといいますが、お腹が段々大きくなってきたから、ご飯もあまり食べれなくなってきてしまい、消化に時間がかかるみたいで・・。スネチャンの会社帰りに買物を頼むという手もありますが、長距離通勤の上、残業だとかなり疲れてるだろうなーとか、せめて夕飯の準備でも・・と気持ちはあせるばかり。

でも、どうにも調子があがらず、買物はあきらめて横になり少し眠ることに。20-30分でしたが、はっと目が覚めると大分楽になってました!19:00過ぎていて、急いで買物にでかけ、夕飯の準備をすることに。

いつもより少なめ&簡単になってしまいましたが、何とか間に合ってよかったです。

あせって作りましたが、「ポークとキャベツと野菜のピリ辛味噌炒め」結構おいしくできました。

簡単な夕飯の献立にも文句言わないでくれたスネチャンありがとう~♪