今夜のメニューは

①かつおのたたき 

②ウニピラフ 

③千切り大根の明太子マヨネーズ和え 

④ワカメと豆腐のおみそしる 

⑤柚子大根 でした。


たま子ペアレンツから、たま子の誕生日においしいものが届き、かつおのたたきと、ウニピラフを早速ご馳走になりました。

美味しいレストランのものだそうで、私達は食べるのが初めてだったのでとっても楽しみでした。

かつおのたたきは冷凍で届いてそれを解凍して。かつおの下には千切りした大根をしいて。万能ねぎとしょうがを散らして、特製ソースにて。

いっただきま~す♪お、おいち~~~~!!v(^-^)vすんごい美味しいかつおです。大根も一緒に食べるとまたまたうまさ倍増!

ウニピラフも冷凍で届いたのをレンジでチーンするのみ。本当にこんな簡単でいいの?って不安でしたが、温め終わり、箱をあけると超おいしそうなピラフが登場しました。ウニ、ホタテ、ムール貝など具がたっぷりのっていてとっても美味しかったです。


箸休めの大根の明太子マヨネーズ和えもおいしくできたし、最近お気に入りの浅草のお漬物やさんの柚子大根も美味しかったし!大満足のディナーでした。