ふ~。最近お疲れ気味のたま子です。

フルタイムの仕事、オランダ語の学校、そして主婦業。なんだかどれも中途半端になってきてしまってます。

世間の皆さんはどうやって両立してるんだろう??と考えてしまいました。

学校も段々難しくなってきて予習復習が欠かせない状況なのに、その時間がなかなか取れません。

仕事は通勤に1時間かかるのがネックになってきてます。

主婦業?最近手抜き料理ばっかりです。掃除もテキトーだし、しかも週末しか時間が取れないのですが、

スネチャンは買物嫌いなのに出好きなのでそれに一日は私も付き合って。(っていうか、私だって外出したいですが、そうすると誰も家の事をする人がいなくなる!!)

疲れているところに風邪をもらったりして、それもすっきりしないし・・なんだかアップアップ状態です。


こういう状態だと、フウフゲンカも些細なことから勃発してしまいがちなので、気をつけてますが、

最近のスネチャンもお疲れが続いており、すぐとげとげしくなります。(涙)


スーパー主婦・・って体力も必要ですよね!!

あ。そして「自分の時間」ももっと充実させたいのですが、う~む。難しいですねぇ~。