今日は風邪で病欠。学校も休んでしまいました。

日中ずっと寝ていたので、夕方大分楽になり、夕飯を作ることにしましたが、

これまた寒いので、「おでん」に決定!

海外にいるとおでんの中身に困ります。「おでんセット」なるものは日本食スーパーに行けば

売ってますが、高いです!おでんは結構高級メニューになってしまうのですよね~。(><;)

今回は土曜の青空市でスネチャンが安く沢山Getしてきてくれた野菜の中に大根があったので、

おでんだい!と思ったのですが・・(単純?)

ちくわとなるともあったし、にんじんと卵で十分かな?と作り出しました。練り物系がなかったのが

残念でしたが、ないものは仕方ないので・・ベーコン巻きと、餃子を入れました。餃子を入れると結構

こくがでておいしいですよ♪


スネチャン残業だったので、待っている間に充分煮込んで味がしみるかな?なんて思いつつ待ってましたが、さすがに21時近くなるとおなかがすいてきてしまい、待ちきれずに(21時半頃帰宅予定でした)

食べ初めてしまいました。(汗;)ちょこちょこ食べて帰ってきたら少し一緒に・・なんて思ってましたが、

21時になったら玄関ががちゃっとあく音が。何故か今日に限って30分早く到着です。

く~こんなことならもうちょっと我慢して待っているんだった!!


スネチャンもおでんに大満足です。大好きな卵2個、その他たっぷり具を器にもり、和がらしをたっぷりつけて食べてました!

しかし、本当に日本食好きなオットで良かった~です♪