なんだかんだで3日しか空いとらん・・・

 

てなわけで

定時!!!

 

今日も昨日も一昨日も
 

ちゃんと毎日歩いてましたよぅ。
 

美容と健康。
 

これに勝るもの無し!
 

ところで愚息どもの話ですよ。
 

上の、最近ちーっとも勉強していない。
まぁそれは前からなんだが、ちょっと前まで机に着いている姿が散見されていたのに最近はアマプラだかネットフリックスだかでアニメ三昧である。
先週の土曜からそんな感じ。
そろそろ学校の定期試験だろうにと思っていたら
 
なんかもう始まってた。
今週頭からである。
 
ということは今回もおそらく社会以外はノー勉。
授業はないし、学校が終わるは早いし、奴からしたらパラダイスである。
 
頼むわ。
そろそろ勉強しておくれ・・・。
 
そして下の。
昨日の惨劇から一夜。
結局今日も何もしなかった。
 
昨日、東進の人に言われたの。
 
「今の数学の偏差値を65から70に上げるのは至難の業。
けど今の英語の偏差値を30から50にするのはちょっとやればすぐ上がる。
英語はできるけど数学はできない子は多い。
逆に数学はできるけど英語はできないという子はあまりいない。
数学ができるってことは考える力はあるんだから、覚えればいい英語は少しやれば必ず上がる。
頑張ってください。」
 
だからやろうよ・・・。
な?
けど、どーーーーーーーしてもやらない。
つーかできない。
いつか目覚める???
いや~~~~、どうだろうか、これ?
一生死んだままかもしれんな。
 
下の、まともな学校に行けるのかね?
 
もしこれでそうなったら大逆転も大逆転。
ビリギャルもびっくりである。
けど世の中そんなに甘くねーよな。
 
あ、広島は焼かないでくださーい。
 
とりあえず下のは塾の面談決定。

これは喝ですよ。か~つ!

 
上のも河合の全統模試が返ってきたら面談である。
つーか模試が返ってこないことには塾側も何を基に話せばいいのって感じだからね。
 
ただ「やれ」って言うよりも、模試の結果とか何か具体的な資料を見ながらでないと、何をどうやったらいいかわからんのだろう。いや高3の受験生なんですけどね・・・
 
 
つーか河合の全統、結果はどうなんだろうか。
さすがにこれからの判定ってはそれなりに志望校を決定するにあたり大事になってくる。
 
一応国公立で考えているので(へぇ、身の程知らずですんません)、2次試験の教科選択に大きく影響する。
 
英国数で進めることができればいいんだが、チャレンジ校の数学がレベチで難い。
 
数学ではなく社会で受けることもできるので多分上のは社会で勝負すると思う。
しかし今の第一志望(すんません、恐れ多いです)は英国数なのよ。
するとね、結局2次対策で4科目対策せにゃならんのよ。負担でけ~
 
私立も含め、英国数で受験できれば一番効率がいいんだけどね。
 
非常に悩ましい・・・。
 
奨学金も借りられないし、どうにか頑張ってほしいんだけどね。
ただ見る限りなんとも・・・。
 
上のも下のも悩みは尽きんわ。
 
というわけで今週も毎日歩きましたとさ。
おしまい