海保の資料館を出て山下公園に向かう。

綺麗ですなぁ。

横浜税関の本関。

ベイブリッジを望む。

氷川丸。

大学生の頃、ゼミ旅行で横浜に来ましてね。

横浜港見学。

教授が港湾関係に顔の効く人だったので普通は見れないところを色々見せてもらいましたわ。

で、氷川丸をバックにみんなで写真を撮りましてね。

思い出のある場所である。

郵船さんの船なのね。

下のに「見ていく?」と聞くと「いい」とのこと。

というわけで先へと進む。

マリンタワー。

出来た時は一番高い建物だったのかね?

神戸のポートタワーもそうだけど「ちっちゃいなぁ~」って思う。

山下公園をあとにし、

中華街にと~ちゃこ。

賑わってますなぁ。

久々に来た。

5年ぶりですかね。

 

ところで今日はプロ野球の開幕の日。

横浜はカープと対戦。

 

なので

あっちにも

こっちにも

そっちにもカープファンの姿が。

 

前に横浜スタジアムに野球を見に来た時もそうだったんだが、カープファンがいっぱい中華街をウロウロしてるのね。

横浜ファンの姿はないんだがカープファンはそこらじゅうをウロウロしてる。

他のチームのファンもウロウロしてるのかね?

それともカープファンだけ???

下のが買ってくれと言うので買った。

なんか冷凍したフルーツに水あめみたいなのをかけたもの。

一つもらったけど旨し!

中華街は下のの希望できたのだが、昼飯を食べてからまだ4時間。

腹減ってるか?と聞くも「全然」

食べ歩きで十分というのだが、どうせすぐ腹が減るので僕はここで夕食を食べたい。

今日はどうしても中華!

もう頭の中がそうなっているのである。


下の曰く「今食べても全然量が食べれん」そうなので、この後に向かう東京タワーを済ませた後に再び中華街に戻ってくることを提案。

 が・・・いかにゆーてもそれはだるすぎる。

行って帰るだけで2時間くらいかかってしまう・・・。


てなわけで「どっかで1時間くらい潰すか?」「横須賀行く?」「もしくは鎌倉は?」と提案しながら石川町の駅へと向かう。

が・・・「ちょっと腹減ってきた。もうここで食べよう」と相成った。

 

色々お店を物色するんだがまぁ・・・どこも同じような内容。

食べ放題は1980円から始まって高級食材を入れるにつれ数百円ずつ上がり、全種類食べようと思うと3千数百円。

色々お店の呼び込みの人と話すんだが「値段はどこも同じ。組合で決まってる。違うことすると喧嘩になっちゃうから」という情報を入手。なるほどね。

で、ここにした。

ここだけ何故かカニも食べ放題。

あまり腹ペコではないので一番安い1980円で。

とりあえず北京ダックとフカヒレを食べれればいいやということでこちらで良しとした。

カニ。

もっといっぱい頼んだところを撮ればよかったな。

ちょっと身がやせてた・・・まぁ食べ放題だからたくさん食べればいいや。

味は旨し!!!

フカヒレの中華おこげ。

ふかひれスープ。

1980円なので姿煮は無し。

 

僕がカニを剝きまくり、それを下のが無限に食う。

あと北京ダックはしこたま注文した。

 

始めは腹が減ってなかったけど、いざ食べ始めるとスイッチオン!

写真を撮る間もなく、千と千尋のお父さんの如く食いまくった。

千と千尋の神隠し:お父さんとお母さんが豚になった!?無断飲食 ...

 

 

 

 

 

2人とも「もう食えん!」というところで店を出る。

旨かった~。

てなわけで東京タワーを目指すべく石川町の駅に向かった。  続く