私のこと①~ポーセラーツとの出会い~

 

いくつになっても生きがいを見つけられる

私好みの食器と布箱のサロンで資格取得と趣味の時間

 

千葉県茂原市ポーセリンアート・クリエナージュ教室

オンライン&販売

Vert Clair(ヴェールクレール)の高木美枝です。

 

 

今日は私のことをご紹介したいと思います。

 

しばらくお付き合いください♡

  

 

 

 

 現在、千葉県の茂原市在住です。

 

息子と娘も独立し、現在は自宅で、主人と猫4匹と楽しく暮らしています。

 

猫は3匹じゃなかったっけ?と思った方、実は外に隠れキャラがもう一匹いるのです(餌をあげているノラとも言います)。

 

 

 

茂原市ってどこにあるか知ってますか?

ここです!!

 

チーバ君の脇の下、オリンピックのサーフィン会場「一の宮町」の近くです。

 

そんな茂原市で生まれ、茂原市で育ちました。

 

人生のほとんどをこの茂原で過ごしています。

 

ちなみに大学時代のあだ名は「もばら」でした(笑)

 

大学を卒業後、地元の製薬会社の研究所に就職。

 

そのころはバブル最盛期。

 

休みにはテニスにゴルフにスキー三昧、どちらかというとアウトドア派の私でした。

 

結婚し、妊娠を機に退職、専業主婦になりました。

 

アウトドア派からいっきにインドア生活へ突入です。

 

アウトドア派の私ですが、実は料理や手芸も大好き!

 

ケーキやパンを焼いたり、セーターを編んだり、子供たちの入園、入学グッズもすべて手作りしていました。

 

下の娘が2歳になったころ調剤薬局でパートを始めました。

 

このころの仕事はとても楽しくて、ライフワークと思えるものでした。

 

子どもたちが大きくなるにつれ、仕事の時間もどんどん増やしていきました。

 

その頃になると、仕事に、家庭に、毎日の生活がいそがしく、仕事のストレスもたまっていて、辛い日々を過ごしていました。

 

仕事も楽しいと思えなくなっていました。

 

そんな時、友達と行ったあるイベントでポーセラーツに出会いました。

 

「絵が苦手な私でもシールを貼って焼くだけで、こんな可愛い食器がつくれるんだ。」とワクワクしました。

 

さっそく、近くの教室を探して、通い始めました。

 

仕事や家庭のことで忙しい時間をやりくりして、教室に通いました。

 

やることが増えて、もっと大変になるはずなのに、好きなことをする時間は大変と感じません。

 

ポーセラーツに集中する2時間は誰のための時間でもない私のためだけの時間、そしてストレス解消ができてほっと一息つける時間でした。

 

ポーセラーツに魅了された私はもっと技術を身に着けたいと思い、インストラクターコースに進むことにしました。

 

思えばこれが、ヴェールクレールへの第一歩でした。

 

~つづく~

 

➡私のこと②~教室をやりたいという思いとカルトナージュとの出会いそして…

 

 

 

 

 

 

公式LINEをご登録の方に動画をプレゼント中!
型紙付きです♡


(画像をクリック)


携帯会社によって一部公式LINEがご登録できない事例が発生しております。

こちらからお試しください。
ID検索:@529mlroh
image
 

宝石ブルーレッスンスケジュール宝石ブルー

宝石ブルー教室へのアクセス宝石ブルー

宝石ブルー体験レッスン宝石ブルー
ポーセリンアート(アールポーセ・ポーセラーツ)
クリエナージュ 

宝石ブルーポーセリンアート宝石ブルー
フリーレッスン

アールポーセ ベーシック
アールポーセ デカールコース

ポーセラーツ インストラクターコース

宝石ブルークリエナージュ宝石ブルー
デザイナーコース
ファシルレッスン(単発)

 

レッスンポリシーをご確認の上ご予約ください

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

↓↓↓↓
 

Instagramはこちら💓💓💓

 

公式LINEアカウントはこちら
↓↓↓↓
友だち追加
1:1で会話ができます。お気軽にご登録ください