命を粗末にする人と助ける人 | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

Yahoo!ニュースをいつものように見ていたらこんな記事を見つけた


ウチの系列店でもネズミ捕りのシートを使用した事があったが、あれはホントに強力な粘着で、うっかり踏んだりしないようにと


しかも、実際にかかったやつがあって、あんなに素早く動くイメージのネズミが全く動けなくなる


そんなネズミ捕りに子猫が4匹もくっついて、あろう事か


紙袋に入れられて、紐で口を閉じてあり、ゴミ集積所付近にあったという


この保護した人が鳴き声に気付かなかったら、この子猫達は助からなかったかもしれない


Twitterで助けを求めてネズミ捕りの粘着の外し方を聞き、子猫達は無事に解放されたという


しかし、許せないのはこのような行為をした奴がいるという事だ( *`ω´)


ネズミ捕りシートは元々使用していたのか?それにたまたま子猫達がくっついてしまったのか?


いや、子猫がいるならば、ネズミ捕りシートなんて普通使わないだろう。ペットを飼っていたら、万が一を想定したら使えないはずだ


ウチの店で使った時、いくら端っこの方に設置したとしても、うっかり踏みそうになり慌てる事があるからね


そう考えると


故意にやったとしか思えない


小さくても「命」


子猫は害虫・害獣とは違うんだよ