シェラトン東京ベイ④カクテルタイム(ビュッフェ)~ディズニー花火 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

1月の初旬は、
クラブラウンジのカクテルタイムは
16:30~19:00まで。90分制。
要マスク&手袋のビュッフェ式でした。
 
プールの後、のどが渇いてラウンジに寄ったら
「カクテルタイムご利用でよろしいですか?」と聞かれ
あれ!もうそんな時間?と
そのまま利用することにしました。
 
お料理は少し前からきれいに並べられていました。
ロープの手前からチェック目
 
グリンピースのスープ
 
牛肉のトマトソース
image
 
蒸し蟹の酢味噌ソース
image
 
タコス、トルティーヤ
image
 
冷製しゃぶしゃぶサラダ
image
 
小エビと海藻のサラダ
image
 
ピザ風パン
image
 
鮭とワカメの炊き込みご飯、お茶漬けセット
 
スイーツ
ワイン
 
ジュース
スピリッツ
 
意外と窓際席は肌寒かったので
羽織りものを取りに戻っている間に、
ビュッフェがスタートしたようです。
 
ラウンジにもどったら、
うに夫さんがニコニコと「一通り取ったよ~!」と
牛しゃぶサラダ カニ エビと野菜スティック?
 
ラザニア
 
ピザパン
 
ナゲットとポテト これ冷たかった(涙)
 
牛肉ポン酢
ポン酢があまりにもかかっていなさ過ぎて ちょっときつかったあせる
 
イワシの梅ソース?だったかな
途中で少しお品が変わるようです。
 
うに夫さんはビールとお茶漬け
 
入り口に出現するスイーツ
イチゴジャム、スポンジ、クリームをほぼ詰めただけですが
シンプルで意外と美味しかったです。
 
Morgan's bayというスパークリング(オーストラリア)は
好みよりちょっと甘めでした。
昨今のラウンジではあまり見ないような
お料理の種類ですナイフとフォーク
 
 
サーモンの炙り なぜか松前漬けが絡めてありました。
 
うに夫さん、ビールをおかわり。
すごい勢いでビールが売れているようで
サーバーが空になっていたのでちょっと待ったと。
 
私もお茶漬け。
 
隣のテーブルに見慣れぬ容器が・・・
フランボワーズのゼリーが出ていました!
これがなかなか美味。
このホテル、けっこうスイーツのレベル高いのかも?
 


ラウンジに人は沢山いましたが
テーブルを多少減らしているらしく
窓に向いた席では、あまり「密」は気になりませんでした。
 

 

ちょっと足が冷えてしまったので

私はお部屋でゆっくりお風呂に入ることに。

 

うに夫さんは

19時少し前(カクテルタイムで)に、もう一杯ビール飲みに行くと

早めにラウンジに行って

花火の20時前には私も合流。

 

うに夫さんによると、カクテルタイムの後半はまた違うお料理が出ていたよと。

蒸し鶏のようです。

 

 

パーク側のお席から 花火鑑賞花火

型物もちょこっと上がる

5分のミニ花火ですが、

音も感じられるし、なかなか良かったですグッ

 
※現在はディズニーランドも時短のため
 花火は上げていないようです。