婦人科に行ってきました!!! | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

昨日

婦人科受診してきました!



子供2人を

出産した病院なのですが


コロナから

ネット予約制になったようで


次女出産後から

行ってないので

3年以上ぶりでしたが


色々変わっていて

終始あたふたしてしまいました(・ัω・ั)


出産したと言っても

初診になるので

少し早めに着いて

問診票を記入して

待つこと10分


看護師さんに

部屋に案内され

問診票に沿って

色々質問され


その後

待合室にて

呼ばれるのを待つ


まったく

呼ばれない…


午後の診察で

1番早い時間に

予約しましたが

結局1時間半は待ちました( ;∀;)



呼ばれて

状況を話し


あのイスに座って

経膣エコー


久しぶりすぎて

ビビる…


まず

消毒が痛い…


やはり

あれは力ぬいても

慣れませんねಥ‿ಥ



結果

チョコレート嚢胞っぽい物が

左側の卵巣にあるけど

嚢胞なのか判断ができないとのこと


生理不順なのも

排卵できてる月と

できてない月があるだろうとのこと


これはもう体質なんだそう


出血自体は

病気の可能性はないとのこと



昨年の1月に

子宮頸がん検診はして

異常なしでしたが


次回

子宮頸がんと

子宮たいがんの検査も

しましょうとのこと


あとは

2ヶ月後の生理後に

また経膣エコーしてみて

嚢胞なのかチェックするとのこと


5センチくらいあるそうで

大きくなってなかったら

様子見で


大きくなってたら

ピルを飲んで

大きくなるのを

防ぎましょうとのこと


私はもう

出産希望することは

ないので

排卵するしない

病気じゃなければ

どうでも良いんです


出血も

病気じゃないようなので

良かったです


気になったのが

チョコレート嚢胞らしき物が

左側ってこと


以前手術した時は

右側なんです


しかも7センチ大

あったんです


5センチくらいなら

ピルで止められるのかな…


また次回質問しようと思います


おそらく


卵巣機能低下症


ってやつだろうとも

言われましたが



大きな病気じゃなければ

なんでも良いっす



モヤモヤしてましたが

診てもらうことで

安心しました



皆様も

気になったら

受診してみてくださいね!