アラフォーぽんぽこですラブラブ


娘は1歳11ヶ月です立ち上がる飛び出すハート


最近、靴を買い替えました虹





これで3足目です音譜



前回はニューバランス313の



ブルーグレーでお気に入りでしたが



今回はニューバランス373のピンク色



にしましたスニーカー









こちらの373のパープルと


迷ったんですが


今回はピンク色に指差し


6月に入り、いよいよ娘の


誕生日が近づいてきましたショボーンショートケーキ


誕生日プレゼントもまだ


決めていないので


そろそろ用意しないとですね流れ星


チャレンジから


お誕生日のカードも届き





喜ぶ娘の横で



涙を流す私…泣くうさぎ



いよいよ2歳か



と実感が湧いて悲しい赤ちゃん泣き



けど、それと同じくらい



娘の誕生日をお祝いして



もらっている感じがして



自分のことよりも



とてもとても嬉しい愛



やっと2歳、いやもう2歳か



嬉しいやら悲しいやら



色んな感情で忙しい。。



娘の誕生日が近づくと



情緒不安定になるのは



去年と一緒ですね爆笑



早く受け入れなくては…





さてさて


先週、娘を託児所に預けました晴れ


これで実は2回目ですにっこり


預けたと言っても


2回とも


講演会を聞いている間の2時間だけ、


しかも甥っ子も一緒だったので


そこまで心配はしていませんでした音譜


初めての託児所デビューは


3月末の1歳9ヶ月の時で


この時は


訳もわからず


おもちゃのたくさんある部屋へ


甥っ子と流れるように入っていき


バイバーイバイバイ


2時間の講演会が終わり


お迎えに行くと


偶然、ドアの窓から


ひとり遊んでいる娘の姿が見えて目


泣いてはないものの、


片手間に時間を


つぶすために遊んでいて


心は泣いてるなーという雰囲気爆笑


ドアを開けて、こちらに気づくと


下に置いているたくさんの


おもちゃを踏みつけ踏みつけ


必死な顔でこちらに駆け寄ってくるキューン


抱っこすると


娘の目に涙が溜まってきて


頬をツーーと涙が流れる赤ちゃん泣き


声は出さないけど


寂しかったんだな


頑張ったんだなぁと思いましたほっこり


そして今回の2回目クローバー


お迎えの時にまたグシュン赤ちゃん泣き


となるかなぁと思ったら


講演会が終わりお迎えに行くと


楽しそうにお部屋を走る娘の姿


私に気づくと喜んでこちらに


駆け寄ってきましたニコニコ


保育士さんに


ニコニコ「どんな様子でしたか?

ぐずって迷惑かけませんでしたか?」


と伺うと


お母さん「ぬいぐるみをさわったり

抱きついたりして

ニコニコで過ごしていましたよ。」


ニコニコ「そうでしたか!

それはよかった。安心しましたー!」


お母さん「穏やかで驚きました。

家でもあんなに穏やかなんですか!?」


ニコニコ「…あんなに穏やか…?

どうなんでしょうかね…」


お母さん「いつも泣く子が多くて

大変なんですよ。」


ニコニコ「そうなんですね。

穏やかに過ごせていたみたいで

よかったです。

ありがとうございました!」


と去ってからも


見てくれていた人と


「ねぇ〜ビックリよね〜。」


みたいな感じで言ってくれていて


私の方が驚きました(笑)


でも2回目の今回は


託児所に甥っ子と娘の2人しかおらず


そこに保育士さんが2人


という、手厚さ!(笑)


しかも部屋も広かったし


他の子もいなかったので


気楽に過ごせたのかな


と思いますウシシ


なんせ、甥っ子も一緒ですしねスター


でも1回目と比べると


娘の成長を感じました拍手


母子分離にちょうどいい


ステップアップの機会に


なったかなと思うので


楽しく過ごさせてくれた


託児所の保育士さんに感謝です照れ


私と離れても


楽しく過ごせたという


自信が娘にちょっとだけ


ついたんじゃないかなぁと


感じますハート






初めての託児所デビュー後から



手を繋ぎ始めました音譜



甥っ子とのキズナも



どんどん深まっていきますうさぎのぬいぐるみ



ではでは〜ハート