桜も開花して、家の近くの桜ももう間もなく満開です。

年度が変わってまた忙しい日々になりそうです。


ワンコが亡くなって約2週間…まだまだいないのは慣れません。家の中か静かで静かで、あの鳴き声が聞けないのは淋しくて。

年々足腰が衰えていくので歩行を補助するひも?も購入しました。

今年に入ってからは粗相することもふえたので、オムツも用意したりと今後寝たきりになったときのことも家族で話すことも増えました。

言い方はおかしいかもしれませんが、飼い主孝行な子でした。結局ほぼ用意したものを使うことがなかったです。僅かにオムツを使ったぐらいです。

なんか気を使わせてしまったのかなと思ってしまいます。気なんか使わなくてももっと生きていてほしかったです。年の割には本当に元気な子だったので、今年の桜も見れると思っていました。

いっぱい走ってるかな?走るの速かったもんね。

いっぱい遊んでるかな?

台所で料理をしてると市原悦子ばりにいつも覗いてたよね。その姿みて毎日笑ってたよ。

ありがとう、うちにきてくれて。家族になってくれて。ありがとう。