不眠→過眠→普通になる

子供の頃、夜中に目が覚めて寝れなくなるということが


あったのですが


その頃は不眠という言葉も知らないし


特に気にしていなかったので頻度は覚えていないのですが・・・


大人になってからも時々あったのですが


「寝れない」からと思い悩むことがなくて


寝れない日が何日か続けば


いつか寝れるだろう・・・みたいに考えていたので


いつの間にか自然に治りました


寝れないことよりも実家のことで深刻に悩んでいたので


寝れないことは、私にとって


たいしたことのないことだったのだと思います


睡眠時間は人によっても違うと思っていたので・・・



それから今度は


いつの頃からか過眠になってしまい


8時間以上寝るようになってしまいました


酷い時は、丸一日近く寝ることもありました


頑張って強制的に睡眠時間を減らしていた時期もあったのですが


一日中眠くて眠くて凄く辛かったです


遅い出勤のできる会社に変わってから


思う存分、寝れるようになったのですが


その癖がついて最低でも8時間~10時間は寝る


まさに過眠状態になってしまいました


目覚ましが鳴っても全く気付かないので


沢山の目覚ましを用意して、ようやく起きる


それでもスッキリ目覚めることはなく


しばらくボーとしてたり


立ち上がるとフラフラしたり・・・・



なんとか改善したいと思い努力はしたのですが


努力は報われず・・・・




それが



いまようやく普通になりました



昔みたいに悪夢を見ることもないし・・・



ずっと不眠とか過眠とかで



普通の状態がなかったので



普通になって本当に嬉しいです



AD

ダストアレルギーが治った

昨日の「顎関節症が治った話し」に引き続き


時期は違いますが


「ダストアレルギー」と診断されたことがあります


突然、発症したのですが



酷い鼻水とくしゃみが続いて


鼻をかみ過ぎて、痛くて鼻もかめない状態になってしまったのでしょぼん


仕方なく病院に行きました病院



病院で検査した結果


「ダストアレルギーです」とのことでした



病院の先生に


「一生治らないから、一生薬を飲んでください」と言われ


大量の薬を出されたのですが


「お医者さんが、一生治らないなんて絶望的なことを言うなんて許せない!むかっ


「絶対に治してやる!!メラメラ


っていう反抗的な気持ち???


で、気合いを入れたら


あっという間に薬なしで治りましたキラキラ


それ以降も、ほぼ症状がないので


(ほぼというのは、時々、軽くくしゃみが出たりはするので・・)



「どうやって治したんですか?」って聞かれたときに


「気合いです」って答えたら


「気合いで治るんですか?」って言われたのですが。。。


確かに、気合いで治ったとするなら驚きですね晴れ
AD

顎関節症が治った

今日、顎関節症だという人に会って思いだしたのですが


私も病院で「顎関節症」と診断されたことがありました


口を開け閉めする時に「ガクッ、ガクッ」ってなっていたことまでは


ハッキリ記憶があるのですが


それが、どうやって治ったのか?


残念ながら


全く記憶がなく参考にならないのですが・・・


通常、顎関節症って、そんなに簡単に治らないみたいで


治っても再発することもあるらしいです


でも、私は治り、再発もしてません


治らないと落胆されてる方がいらっしゃいましたら


希望を持って頂けたらと思いました





AD