オセロの中島知子さんが女性占い師にマインドコントロールされ

その占い師と同居し、家族や周りとも連絡もとらず(とれない状況?)

仕事は休業

家賃滞納で訴訟されているそう

お金も、その占い師に家賃も払えなくなるくらい

吸い取られたのでは?とのこと・・・


休業前の激太りに

過食症なのかなぁ?と思ってましたが


まさか、まさかの


マインドコントロール


TVでのイメージでは

自分の意見をハッキリいう明るい人で

自分の意思も、しっかりされているイメージで

マインドコントロールされるようなイメージは皆無

逆に、マインドコントロールされてる人がいたら

「何しとんねん」なんて激とばしそうなイメージだったので

本当にビックリ!!


人って何があるか、どうなるか、わからないですね・・・



そういえば。。。



相当前ですが


オセロの中島さんと相方の松嶋さんとの会話で


中島さんの方が性格が女性ぽくて、松嶋さんが男性っぽい

そして、中島さんは、常に男性がいて途切れたことがなく

彼氏には、いろんな物を買って貢いでしまうと

いわれてました


中島さんは、もともと依存的な性格があったのかな?

と今回の事件?(出来事)で、そういうことを思いました


それにしてもマインドコントロール怖過ぎますね


一刻も早く、中島さんが救済されるように祈ります


AD
今日、ふと「夜回り先生」のことを思いだしました


もう随分前に、ご病気で余命いくばくもないとTVで聞いていたので


どうされているのかなぁ・・・と気になって・・・




ホームページは閉鎖されていました


講演は、まだされているみたいです


夜間に繁華街をパトロールして、少年少女の非行や悩みに尽力されていました


悩みを抱えた子達とメール交換をしたり


そのやり取りは、とても大変そうで


凄い方だなぁと思っていました


本を出されているので気になる方は、こちらのHPに載ってます


「春不遠」

AD
厚生労働省が、こんな素晴らしいHPを作成されていました

かなり内容が濃く充実しています

メンタル面などで不調な方には、かなり参考になると思います

自殺や鬱病が減りますように・・・


(文字をクリックするとHPに飛びます)
     ↓

10代・20代のメンタルサポートサイト
    こころもメンテしよう



働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
       心の耳


みんなのメンタルヘルス総合サイト


後日、電車でみつけました
     ↓  

東京都自殺相談ダイヤル

0570-087478



ひとりで悩まないで もっとあなたの声を 聴かせてください


平成22年4月15日(木曜日)午後2時スタート!

”自殺の悩み”を抱える方のための相談電話です。

こころといのちのほっとライン

電話 0570-087478(はなしてなやみ)


午後2時から午後10時(受付は午後9時30分まで)、年中無休

※相談料は無料です(別途通話料がかかります)

東京都福祉保健局保健政策部保健政策課

自殺総合対策会議HP → 
 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/tokyokaigi


AD