私のイメージ 今日


いつも男性と外食しているイメージ(週末のことを言っていたのかな?)だと言われしまいました汗


若い時の一時期は、よく外食している時期もあったけど


今は、自宅にまっすぐ帰り、PCとお友達パソコン

でも、それが楽しい音譜



私は昔から実際の自分とは違ったイメージを持たれます


今まで、よく言われてきたのが


「幸福に育ってきた人」


「裕福に育ってきた人」


「苦労したことがない」


同情されたくないという妙なプライドと


辛いことは一切、誰にも言わない、わからないようにしていたからかもしれません


家族の不満や悪口も誰一人にも言ったことがない


目の前の友人が家族の悪口を言っていても


私は一切、自分の家族の悪口は言わなかった


だから、家庭に恵まれている、幸福に育った人と思われるのも無理もないのかも



基本、嫌な出来事は、すぐ忘れるし


笑ったり、楽しく過ごしたいと思っているからニコニコ


おもしろい話、楽しい話しが好きなので・・・・音譜




人に頼る・甘えるのが大の苦手な私は


「辛い」と人に言ったことも一度もないけど


実家を出てからは


「一人で大変ね」ってよく言われて


心配して優しくして下さった方々には、本当に本当に感謝しています


特に何もして頂くことがなくても


「大丈夫?」って気にかけて頂いたりするだけで嬉しくて


心の支えになりました




このブログには過去の辛かった出来事を書いてますが


それは以前、私が苦悩の渦中にいたときに


私と同じような出来事で悩んでいる人のブログを読んで


勇気ずけられたり、解決へのヒントを頂いたから


私のブログもそうなったらいいなという思いからです


だけど暗い過去を書くことが不本意にも思えてきているので


過去の暗い出来事の記事は消してしまおうかとも思っています・・・(悩み中)
AD