笑っていいとも最終日

テーマ:
「笑っていいとも」今日で最後ですね・・。


長年の人気番組で


これまでよく見ていたので


終わってしまうのが信じられない感じ・・・。


なんといっても生放送ということ


32年間も続け


ずっと人気番組だったことが


本当に凄いなぁ・・。と思います。



はじまった当初は


民放が2つしか映らない田舎にすんでいたので


生放送の「笑っていいとも」が


夕方に放送されていたので


学校から帰ってきたら見れてた(と思う)


生放送のはずなのに変な感じと思っていたけど


今思えば、その時間の放送だったので見れてたのだなと・・・。



社会人になってからは


会社のお昼休みに見れる時は、楽しみ♪に見てた。


なかでも「テレフォンショッキング」が好きで


本当に楽しみに見てました。


最近は、見る機会がなかったのですが・・・。



番組の収録の観覧に行きたくて


はがきで応募したり


当日キャンセル待ちでアルタまで行ったこともあるけど


観覧できなくて残念でした・・・。



タモさんには、おつかれさまと、


楽しいお昼休みをありがとう♪と言いたい・・。



32年間、おつかれさまでした&


ありがとうございました。




AD

危なかったぁ~

テーマ:
今朝、部屋の中で勢いよく転んだ。


自分の意志では回避できなくて


どこにぶつかるの???


「やば~い(>_<)」と本当に青ざめた。



自分が倒れる方向にPCの角ばったルーターがあるので


「それにだけは、ぶつからないで」と祈った。


祈りが通じたのか?


ルーターは避けられた。


顔面を打ったけど


なにで打ったのか?と思ったら


「ゴミ箱」



私がゴミ箱にダイブ状態???


私、ゴミ?嫌だなぁ?と、思ってる余裕などなく



怪我してないかな?


鏡みて、血だらけだったら、どうしよう(泣)


部屋で転んで額を6針も縫った人を知っているので


鼻も打ったので、鼻折れてない?鼻血は???


恐怖一杯で鏡をみました。



あれ?


予想外に、どこも傷がないし血もない


痛い場所を、よ~く見たら、


首が数か所赤くなって、顎が擦り剥けてた。


けど顎の傷は正面からは全く見えない。


上手い具合に隠れるなぁって感心するくらい。


鼻も赤くなってるだけで異常なかった。


あと、左すねが擦り剥けてたけど、


そんなに痛くないけど念の為に湿布を貼った。


今、その足だけは、痛いけど


他は大丈夫っぽい・・・。



ごみ箱も固いし、あの勢いで、顔面を打って


よく、これだけで済んだなぁ・・・と思って


ごみ箱を観察したら、もしかして曲線になってるし


中が空洞だから、よかったのかも?


その隣にはルーターがあったので


ルーターの角に、あの勢いでぶつかってたら?


と思うだけでも、恐ろしい・・・。


何に、つまづいて転んだのかもよくわからないけど


なんて不幸中の幸い


転び具合がよくて本当に助かったなぁと


何かに助けられたのかな?


本当に、有難い


感謝です。




そういえば、数年前に


歩道橋のコンクリートの階段を下りてる時に


45度位、身体が前に傾いて


「絶対に前に倒れる」と思った瞬間に


後ろに戻されるように姿勢が戻って


助かったこともありました。


自分で後ろに体重をかけたけど


あんなに上手い具合に姿勢が戻ることがあるのかと


あの瞬間も「あ~落ちる」って恐怖が半端なかったけど


瞬時に祈ることも叶うのかな?


それとも、偶然なのか?


あんまり変な方向に話しを持っていきたくないので・・・。


ここまでで・・・



その時も、「あ~助かった」と


本当に感謝しました。



今日も本当に危なかったけど


この程度で済んで本当によかった。


ありがとうございます。





AD

今日は、あの日なんですね・・・

テーマ:
あの日(震災)


地震の揺れも激しく、時間も長かったけど


津波の映像を見て、


「尋常じゃない」「何が起きたんだ?」と


大きな大きな恐怖に襲われた。



まだ復興が進んでないらしいけど・・・


被害の規模、面積が大きすぎて


更には、原子力発電の大きな問題もあるし


簡単なことではないのだろうけど・・・


復興が早く進むように


祈ることしかできないけど・・・


祈り続けたいと思います・・・。

AD