東京の景色

私のお部屋からの東京の景色・・・・


というのは嘘ですが


住居の、ある場所からの景色です


この景色を見て、いつも感動していますキラキラ


東京の景色って本当に感動ですキラキラ


夜のライトアップされた東京タワーや東京タワー


新宿副都心ビルの夜景の綺麗さに癒されますラブラブ!



スカイツリーが見えます
$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


写真では見えませんが、東京タワーが見えるんです
$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


昼間の新宿副都心(右端)
$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


写真では、よくわかりませんが・・新宿副都心の夜景(右端)
ちゃめちゃ綺麗で感動しますキラキラ
$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る

いつか、こんな景色がお部屋からいつも見れたらいいな・・・


東京に住めている今に本当に感謝しています音譜


いつもそれだけで、幸福を感じますドキドキ
AD
東京に住んで今月でようやく3年

それまで数回、観光でしか来たことがないのに

下調べもしないで、ちゃんと計画もたてず

信じられないくらいに無謀な形で引っ越してきた私・・・・

いつまで住んでいられるんだろう???

常に不安で一杯でした・・・

「もうダメかも」と思う気持ちに

「大丈夫」と言い聞かせて・・・

これって奇跡でしょう?と思うような出来事が起きては

なんとかピンチを救われ

ようやく3年・・・・

平凡ではない、いろんな出会いや出来事もありました

ピンチが奇跡的に解決したことが何度かあって

本当に(見えない力に)守って頂いたなぁ・・・

と感じています


ありがとうございますという

感謝の気持ちで一杯です


これまでは、東京に慣れることだけで精一杯でしたが

これからは、願望を具体的にして叶えていきたいと思っています



AD

東京にいることに感謝

東京に突然、引っ越してきて2年


東京に来る前に、セラピスト&カウンセラーを目指し


カウンセラーとしては自分の人間的にも自信がなかったので


先にセラピストの仕事をはじめていた私・・・


自宅で仕事をしたかったのに、大家さんにダメだと言われ


仕方なくサロン用の部屋を借り・・・


それから実家の問題もあり体調を悪くし


リピーター様限定でセラピストの仕事を細々と続けていました


サロン用の部屋を解約してから


今後の自分の行く末について悩み続け・・・


まぁそれ以前に体調を元に戻したいという思いが優先でしたが・・・


それと実家の問題の解決と・・・


体調が少しよくなった時に


サロン用の部屋を、また借りようとしたのですが


この時は、前みたいに、みつけることができなかった


最初は3日位で、みつけて契約したので・・・


セラピスト用のレンタルサロンが東京にはあるのに


名古屋にも、できないかなぁと思っていたのですが


何年経ってもできない・・・


けど、今更、東京に引っ越すなんて考えられないし・・・


引っ越せる訳もないし・・・


う~ん どうしようと悩んでいました


2年前、とりあえず東京に遊びに行こう!と思って遊びに行きました


10年以上ぶり


その時


なんだか直感で


「引っ越すならいまだ 今しかない」と思いました


気のせいかな?と思いましたが、その思いが消えず・・・


それまで東京に来たのは、日帰り観光程度で3回くらい


もし実行するにしても、ちゃんと下見を重ねたり、情報収集したり


なんらかの計画を立てると思う


私の場合は、単なる直感、インスピレーション


まるで、JRのコマーシャルのごとく新幹線


「そうだ京都いこう」という閃きでした


JRのコマーシャルは旅行だから思い立って行ってもありだと思うけど


「そうだ東京行こうひらめき電球


そう思って簡単に引っ越す人など、いないと思う


結局、この無謀な行為は奇跡的にも成功しました


ありがとうございます



東京に遊びに来てから、すぐに引っ越しを決断し


翌翌月には東京に引っ越し、住んでいるという


定住地なし、無職、貯金もそんなになかった


恐ろしく無謀行為


なのに運よく物事は進み、いま2年間、住むことができた


最初に無職で物件を借りれたことが奇跡キラキラ
としか思えない


ただ、見知らぬ東京にポツンと一人来てみても


右も左もわからない


慣れるまでが大変過ぎました


今も苦戦しています


目の前にある東京生活を、どうやって安定させたらいいのかに必死で


それしか考える余裕がなかった


何処に何が売ってあるのか?


地名を聞いても全くわからないし


電車に乗るだけでも路線は沢山あるし


もともと電車が苦手で、以前から目的地にまともに辿りつけなかった人なのに
(電車に乗る機会が、あまりなかったせいもあり・・・)


東京なら尚更


毎日のように、まともに目的地にスムーズに辿りつけないくらい・・・


ひとつひとつが別世界のようで大変でした


日々、押し寄せる恐ろしく大きな不安とストレスとの戦い・・・


むかし憧れたけど、住むことは100%諦めていた東京に何故かいま住んでいる自分


大げさに思われるかもしれないけれど、夢のようで


東京に住んでるだけで感動して幸福を感じていますラブラブ


東京は刺激的で

好奇心の強い私には、好奇心が満たされる凄い場所グッド!キラキラ

東京にきて戸惑うこと、大変なことも多くあるけど

感動キラキラすることが多く

その中のひとつ「東京って綺麗キラキラ

って、よく感動しています音譜


東京に長く住んでる人には「何処が?」と言われることもあるのですが


街は清掃されているし、植物霧も人工的に植えられ管理もされている

建物も素晴らしい作りで、お洒落だし

ショップに置いてあるもの、レイアウトも素敵でお洒落キラキラ

夜景夜の街が綺麗な場所も多い


私には逆に汚いものを探すことが難しいくらい・・・



まるで何かに導かれるかのごとく

突然、東京に移住してしまった私・・・

それは自分のことなのに、自分でも不思議なくらいだった


東京に来た意味を時々、感じることがあります

その時、とても有難く、幸福な気持ちになります


東京で、これからも頑張りたい!

頑張ります!
AD