昔の夢叶う???

テーマ:
今日、某有名アパレル店(外資系)でのお仕事を依頼されて


働いてきました(今日だけ)


私は、小学校の同級生が10人という


九州の、すごく田舎で育った田舎者なので


東京にいるだけで、いまだ緊張してしまうのですが・・・


はじめてのアパレル店での接客にワンピース帽子


本当に緊張しました


でも、一度経験してみたかったお仕事だったので


大げさにいうと夢が叶ったみたいな感覚もあって


とても嬉しかったです。


普通は学生時代とかにアルバイトなどで経験できるのでしょうが


私の場合は事情があって、好きな仕事を自由にはできなかった


皆が学生時代に自由に楽しんでいた時間を


私は、いま少しずつ体験しているような


そんな感覚もあります。。。


今更、あれもしたい!これもしたい!って


好奇心が強すぎるんですが・・・


困ったもんです


けど、こういうことができるのって東京に来てからなんですよね


名古屋にいる時も探していたけど


叶わなかった


東京の求人雑誌見ると、今まで見たこともないような仕事が


沢山載っていて、こんな仕事あるんだぁ~って


本当にビックリするんです。


東京ってスペシャルに凄い!!キラキラ



あっ肝心なことを書き忘れました


今日、そのアパレル店で


社員さん達の終礼が聞こえてきたのですが


一人のミスを責めることなく


その人が、ミス(レジ打ち)しないように周りも協力しましょう


って言われていたのが、なんだか感動でした


温かいですね合格


ミスした人も、怒られたら


落ち込んだり、憂鬱な気分になったと思うのですが


この言葉で「頑張ろう!!」って思われたことだと思います


士気が高まったんじゃないかと思います


こういう上司ばかりなら


鬱病になる人も減るかも???


綺麗な女性上司の方でした☆


私が帰る時も、他の綺麗な女性のフロア責任者?の方に


お礼を言われ、笑顔で見送って頂きました。


疲れたけど


昔の夢?(就職したかったのではなく、単に経験したかっただけ)も叶い


嬉しかったです虹


ありがとうございましたクローバー
AD

人間の怖さを知ったとき

テーマ:
私は、過去、いろんな仕事を経験しましたが

その中で最も自分の人生観・人間観?が変わった仕事がありました


詳しくは控えたいのですが・・・


会社自体は、もうすぐ上場する予定という

業績もよく、綺麗な自社ビルもあり

一見そんなにおかしい感じはしなかったのですが・・・


とても温厚そうな人のよさそうな人が

電話で、とても上手いことを言って

人を騙す姿を目の当たりにし


それまでの私は人の心の裏を考えたりすることがなかったので


人は人をこんなにも悪びれる様子もなく騙せるのかと


とてもショックを受けました


それからかもしれない


言葉で上手いことをいう人は信用できないと思うようになったのは・・・


その会社の悪どさに気付いたとき


上司に「どうしてこういう汚いやり方をするのか」と聞いた


上司は「お金のある奴からは、とことんお金を巻き上げる」


「自分の利益だけ考えていればいい・・」的なニュアンスのことを言われた


本当に恐ろしいと思った・・・




その会社は上場はしましたが


幹部クラスの人は何年か後に逮捕されました


かなり経ってからですが・・・




この会社に入っていなければ、いつか誰かにこっぴどく騙されたかもしれない


だから、勉強になってよかったと思う反面で


人に対する猜疑心が強くなった気がするので


見なければよかった世界かもしれないとも思います・・・



それから、どれくらい経ってからか、父親から似たようなセリフを聞いた・・・


弟が実家から要求され何百万も実家にお金を援助をしていた


父は「(私の弟は)何もいわないからいいんだ」と平然と言った


父は働ける身体でありながら、仕事をしていない時期すらあったのに・・・


その時、父が無職だったのか記憶が曖昧だけど、恐らく無職だったのだと思う


働ける体でありながら、働かず


子供にお金を援助させ、更に感謝もせず


当然のように思っている


許せないと思った


弟を絶対に守る!と決めた



父は何故か私の言うことだけは聞いてくれるので


私との会話で反省して、いい人になってくれた


なので、いっそ私が実家に帰り親の全ての面倒をみるべきか


つい数年前まで悩み続けていた・・・


でも嫌な思い出満載の実家に帰る決心をつけることが、どうしてもできなかった


悩んでもどうしても自分で答えが出せなくて霊視占いに行ってみた


どの人にも「絶対に帰ってはいけない!」と強く言われた



今は実家は平和になったけど・・・




このブログを書いていて過去のことを思いだすと


なんだか、潜在意識にプラスになるようないい経験をしていない私だなぁ・・と思ってしまいました



でも、大丈夫


前向きに頑張ります!
AD

経験したお仕事

テーマ:
今まで、沢山のお仕事を経験させて頂きました。

某メーカーS●●●正社員
保険会社の営業の正社員
ゴルフ場のコースアドバイザー正社員

スキー場のアルバイト
某通信会社コールセンター派遣.契約社員

などなど・・・

短期のアルバイトや派遣を入れると
何十種類にもなります

そのお仕事のことを、少しずつ書いて行きたいと思ってます・・・
AD