スパでの癒し&感動

些細なことがすぐ私にはストレスになっていることに


今頃、気づいた私・・・ガーン


ストレスにならないような工夫をしているから(そのつもり)


気持ち的には、そんなに気づいてなかったけど


その代りにストレスが原因と思われる体調不良が


過去沢山ありました


気づくのが遅かった・・・汗


何故、今頃、気づいたかというと・・・


先週


ある出来事が起きてから


突然イナズマ


腸が激痛・パンパンに張る


奥歯が急に激痛


身体が触るとピリピリする


偏頭痛・・・




こんなにも身体に異変が起こるとは・・・叫び


そういえば・・・


過去の病気を思い起こすと・・・


怪我とか、ほぼないのに


ストレスが原因と思われる病気ばっかり・・・


私って、実はストレスに弱かった???









前置きが長くなりましたが



ここまで症状がでたら


これは、ケアしないと相当マズいなと思い・・・



病院?・・・病院




ではなく・・・




スパに行ってきました温泉音譜



豊島園の庭の湯か →http://www.niwanoyu.jp/floormap/index.html


後楽園のラクーア →http://www.laqua.jp/spa_s/spazone.html


どっちにしようかなと迷ったのですが


庭の湯は18時以降だと、お得料金で安い!


ラクーアは、その倍以上の金額



ネット検索してみたら


ラクーアは、その日は、ポンプ修理で、天然温泉がでないので


「次回の無料入館券をお渡しします」チケットとのこと・・・



考えようによっては


一度で2度おいしくない???


ラッキーじゃない???音譜





ラクーアには前から一度、行ってみたかったので


ラクーアに決定!!キラキラ


初ラクーアわくわく


スパ ラクーアの中にある


ヒーリングバーデ(天然石効果のサウナとかあるヒーリングゾーン)
詳しくは→http://www.laqua.jp/spa_s/healing.html


に前から興味があって一度行きたかったので


とっても楽しみ音譜

$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る

実際の感想では


ヒリングバーデが男女共有になっているのが


ちょっといだけない感もありましたが


(女性専用の部屋は、一つありました)


歩く場所が


海外のリゾートチックな感じになっていて、よかったですやしのきです



ヒーリングバーデーの部屋の外に


小さな小さなプールがあってpool*


サイドにあるビーチチェアに寝てみました


外の風が顏にあたって気持ちいいニコニコ


寝ながら空を見てると青空


一瞬、海外のリゾート地にいる錯覚に陥りましたサマーやしの木キラキラ




どれが効いたのかわかりませんが


身体が軽くなりました音譜



帰り、予定していたバスの時間が数分過ぎてしまい


次のバスまで20分あるなぁと思って歩いていたら(地下鉄でも帰れますが・・・)


いきなり


左側から


綺麗な水が吹きあげて噴水


同時に楽しげな音楽が・・・音譜


一瞬、ディズニーにいるような錯覚にディズニーシー
(錯覚だらけ汗


なんなのこの綺麗さはおぉ!


水ってこんなに綺麗な演出ができるの???


と、あまりの綺麗さに感動音譜

(いろんな形に変化したり、色を変えて踊っているんです音譜


$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る

$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


たまたま通りがかっただけなのに


こんな素敵なことに遭遇するなんてニコニコ


私って、本当にラッキーじゃない???という錯覚に???



次回は、頂いた無料券で


イルミネーションの時期に行こう!!イルミネーション


癒されました合格



やっぱり東京って素敵キラキラ


それと


私の住んでるこの場所は、何処に行くにも本当に便利だなぁって


ラクーアには近くのバス停から乗り換えなしで行けたしバス


ここに住みたいと狙って住んだわけではなく、本当にたまたま住むことになった、この場所


こんなに便利とは・・・


それにも感動して、深く感謝の気持ちになりましたラブラブ


体調も、かなりよくなりましたキラキラ


やっぱり、自分を癒すことって大切なんだなぁと実感しましたクローバー


身体に異変を感じたら早目に自分で気づいてケアすること


大切です。。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


身体がピリピリする症状は(お腹辺りで、片側だけだったので・・)


帯状疱疹の症状に似ていると周りに言われてましたが


後で調べたら、かなり危険な症状だったのかもしれません。。。汗


治ってよかったぁ~!!
AD

HAWAIIで癒された

これ、前にも書いているのですが・・・


「自分を癒す」っていうことがしたくて


自分に贅沢を与えてみる


ということをしてみました


(ハワイのロミロミの技術取得に行った時の過去の話です)



それは、ワイキキの海が見える場所に住むという贅沢でした


大奮発してコンドミニアムに・・・


海は思ったようには見えなかったのですが

アラワイ運河の側も、なかなかよかったですキラキラ

写真が、あまりなく、おまけに画像も悪いのですが・・・あせる


部屋に入ると目の前の大きな窓から見えるのは、ダイヤモンドヘッド

>$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


ラナイ(ベランダ)に出ると、ワイキキの海
$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


夜はワイキキの綺麗な夜景
$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


左にはアラワイ運河

$小さな奇跡を沢山起こしてHAPPYな人生を送る


屋上にはプールとサウナもあり


大好きな綺麗な海キラキラ


ワイキキビーチに暇があれば行って


夜遅くまで海を見てました


ハワイアンミュージック音譜やフラタヒチアンにも癒されました


とても幸福で癒されましたラブラブ



それまでお金を使うことに、いつもとても抵抗があり


「自分の働いたお金だから、自分の為に自由に使っていい」と


何度言い聞かせても


「お金を実家に送りたい」


「送った方がいいのでは?」


と葛藤して


お金を使うことに罪悪感を感じ


「自分だけ幸福になってはいけないのでは?」と


何かを心から楽しめることがなかった


これ以前にハワイに短期の語学留学にも行ったのですが


その「自分だけ幸福になってはいけないのでは?」の思いがあまりにも強く


とにかく節約しまくったり、実家のことが気になり、気分的にも全く楽しくなく


そのせいか、楽しくない出来事を引き寄せたりして


苦痛な思いをしてしまったので


今度こそ自分を癒したくて


リベンジしたくて


「幸福」という感情を経験して、これからの人生にプラスにしたかった


過去に積み重なった沢山のネガティブな感情を


楽しいことや幸福感を自分に与えることで


上書きし、書き換えたかった


その思いは成功したようで


この後は、自分の人生で辛い出来事に遭遇した時


この時の幸福感を思いだし


辛い時を乗り切れるようになりました


「幸福」と感じる感情が何倍にも増した感じがあり


感謝の気持ちも強くもてるようになりました




今はお金をかけなくても


街を歩くだけ


自宅にいるだけでも


幸福感を感じます



きっと、時々は自分に、ご褒美をあげるように


自分を労わることをした方がいいんでしょうね


最近は


自分自身に「ありがとうラブラブ」と感謝の気持ちを伝えています合格
AD