熊本支援情報

テーマ:
熊本の方々に何かできないかとネット検索していて
この方のサイトに沢山の情報がまとめられていました
sayurice.hatenadiary.com/entry/2016/04/16/102328
AD

生きてます

テーマ:
ブログ完全に放置してますが・・・。

生きてます(=⌒▽⌒=)


賃貸住居の更新の件が、解決してなくて(>_<)

そのことにかかりっきりで、メンタルも疲れきってます。(´д`lll)


入居時に不動産が「重要事項説明書」という

入居前、契約時にかならず説明しなければならないことを

してないということが、わかり

都庁の不動産相談室(不動産業界に、かなり力のあるところらしいです)

に相談にいったところ

宅建業法違反となるので「指導したい!」と言われ

それが場合によっては、その不動産は業務停止になるらしく( ̄_ ̄ i)

そこまでしていいのだろうか?と悩み中です・・・。


とっても、いい不動産だと思っていたのですが


まさかの違反をしている会社だったとは・・・。


こんなんだから私は、


「すぐ騙されそう」と周りに心配されてしまうのかな


沢山の人に、そうやって心配されたおかげで


これでも、かなり警戒したり、気をつけているつもりなのですが


まだまだ、甘かったです(>_<)


けど、最初は本当に、いい人だった


って契約とる為だから、当たりまえか汗


今は、勝手に不動産=管理会社が変わり


新しい契約書を送られてきて


都庁の相談室に相談中です・・・。


不動産に詳しくなければ、不動産のいいなりになっていたと思われるので


こういう相談室があって、無料で相談できて


市民(都民)は守られてるんだなぁと思います。


弁護士さんに相談することも、そうそうあることではないので


いろんな弁護士さんに、お会いできたことも


経験として、よかったかなと・・


無理矢理、いい方に考えている????


とにかく頑張りまぁす!!☆


AD

久しぶりのアメブロ part2

テーマ:
アメブロ放置していたら、読者数が減ってるような???

もともと読者数を把握していなかったので、あせる

どうだか、わかりませんが。。。。


相変わらず、めまぐるしく変化のある日々です。。。。


東京に来てから、ずーーーーーーーーーと(約4年間)


変化のある日々でないと飽きてしまう性格ではありますが


もういい加減、落ち着いて欲しいと望んでます。。。。



ほんと東京、すご過ぎますから。。。。(いろんな面で)



AD