また顎関節症になりかけてしまった(>_<)

テーマ:
20代の頃に診断されたことのある

「顎関節症」


最近また似たような症状がでて


焦りに焦りましたあせる


20代の頃の発症時、病院には行きましたが

どうやって完治したのか具体的なことは、ハッキリ覚えておらず

治し方も、わからず汗


ストレスが原因らしいことは、わかっていたので


とにかくストレス緩和しようと思って1ケ月くらい


なんとか悪化せずに済みました


よかったぁ~


体調悪くなった時に病院探すのに


毎回、一苦労してるので


本当に、よかった。



ちなみに症状は


20代の頃になった時は、


口を開け閉めする時に


顎が「ガクッガクッ」と音がして


口を大きく開けれなかった。


確か、痛みもかなりあったような・・・




今回も、かなり似ていて


口を開け閉めする時に


顎が「ガクッ」とする感覚はあるけど


音はしなかった。


口も大きくは開かないけど


無理したら(痛いけど)


ある程度は開いた。


「このまま悪化しませんように・・・」


「自然に治りますように・・・」と


祈り・・・


リフレクソロジーや、マッサージに行きました。


1ケ月程で自然に治りました。


治って、本当に本当によかった。

AD