明日ママがいない・・・

テーマ:


「明日ママがいない」


内容変更なしで最後まで放送されるとのこと



平日の22時からなら、子供が見る可能性は低いと思ってましたが


日曜日のお昼から既に再放送してるし・・・


どうして??と、ほんとビックリ!



「最後まで見ていただければ、制作の意図は分かる」とのことですが


大人なら、わかるだろうけど


子供にわかるのかな?



養護施設の子供だけでなく


なんらからの事情で親と会えなくなった境遇の子供たちも


見たらトラウマが蘇るんじゃないんだろうか?



大人の娯楽としてのドラマなら、


殺人の場面だってあるドラマもあるんだし


まぁ、いいとしても


小さな子供達が主役のドラマだから


子供達が気になって見る可能性は高いと思う


子供たちが見る可能性が高い日曜の昼間に再放送するなんて


信じられない



今後の内容の展開が、どうであれ


第一話のセリフや描写がショッキング過ぎました。



大人なら問題ないと思いますが


子供達は見て欲しくない



子供達がドラマのセリフを真似して言うことがないように


傷つけることがないことを祈ります・・・


AD

明日、ママがいない

テーマ:
最近、お気に入りの三浦翔平くん出演ということで


とっても楽しみにしてたのに


昨日、はじまった「明日、ママがいない」を見て


「えっ?こんなの放送していいの???」って


ビックリしたのですが、


やはり同じように思った方がいたらしく


慈恵病院が放送中止を申し入れられるとのことですね。


当事者が、この番組をみたら、どう思うのか?


フィクションにしても酷いセリフが沢山でてきました。


その中のひとつ・・・


「捨てられた」って・・・・



育てたくても育てられなかったという


何らかの事情があって手放さざるを得なかっただろうに・・・



このドラマは何を訴えたいのか、わからないけど


放送前に、ちゃんと考えないと・・・。


最近、印象のよかった日テレさんだけに


非常に残念・・・。


芦田愛菜ちゃんの演技の上手さ、可愛さには脱帽だし


三浦翔平くんも、もっと見たいけど・・・。


どうして、こういう内容にしちゃったのかなぁ?


非常に残念・・。


今からでも内容を変えられるなら変えて欲しい・・・。


見たいけど見るのが辛いです・・・・。

AD

あけましておめでとうございます

テーマ:
今日は綺麗な初日の出が見れて感動しました。


一人は寂しいなぁと思いながら

スパのジャクジーに入って青空をみてたら

感謝の気持ちで一杯になりました。


もうダメだと不安で一杯の日々を乗り越えてここまで来れたのは

自分の力ではなく、いろんな人達のおかげ

見えない何かが守って下さったおかげ

いつか何かを還元できるように頑張ろう!


平和な世の中でありますように。。。
AD