髪の毛が増えたぁ

テーマ:
頭頂部の髪の毛が薄くて


長年の悩み&心配事だったんですしょぼん


正面から、わからないから、「まぁいいかぁ」と


楽天的に考えるようにしてましたが


抜け毛にまつわる恐怖の夢で起きて


「夢でよかったぁ」と安堵すること幾度もありました。


一番、酷い時期は、周りの人に


「うわっ地肌が見えてるヤバイよぉ~叫び」と言われ


自分でも頭頂部を鏡でみては


「ほんとだ地肌見えてるよぉしょぼん

「どうしたらいいんだろう?ガーン」と、その時は思うものの


「正面から見えないからなんとかなる」と気持ち切り替えてました。



髪が細くて、量も少ないので


どうしても、ある程度は、地肌が見えてしまうのですが




数日前に




「あれっ?なんか髪増えてない???」と思い


鏡で頭頂部を見たら




地肌が前ほど見えない


昔と比べたら、地肌が見えてないといってもいいくらい




前は、「大丈夫かなぁ?」と思って頭頂部チェックしてましたが


今は、「うん、増えてる」と見ては再確認してます。



これといって何をしたという訳ではないのですが・・・。


髪を洗う時にブラシを使ってる(ダイソーで買った)


たまに竹ピンブラシで髪をといてる


それ位かなぁ・・・。



とにかく嬉しいできごとです音譜
AD