いじめ

テーマ:
最近、学校でのいじめがクローズアップされていて


そんなに酷いことが起きているのか?と


驚いて、怖くなったのですが・・・



私は、家族からの酷い仕打ちはありましたが


学校で、酷いことをされた記憶がないので


参考になることは書けないかもしれませんが・・・


(酷いことをされたことがないといっても


小学校に上がる前くらいに、小さなイジメみたいなことは


受けた記憶がありますが・・・


バス亭のベンチにわざと座れないようなことをされたり


石段を降りてる時、仲間を使って


背後から「押せ!」と指示をしてる子がいたり・・・)




イジメは子供だけでなく社会人になって会社でも見てきました



大人でも、こんなことするのかぁと呆れてしまいますが




人の好き嫌いは、どんな人にもあると思いますが


嫌いなら嫌いで、あたりさわりなく


そつなく接すればいいことだと思います



嫌いだからといって、周りも巻き込んで


酷い場合は、死に追いやるほどまでに苛める神経・精神って


どうかと思います


異常?病気?



そんな異常?病気?な人達に苛められて


苛められた人は傷つき精神を病んで


不登校になったり、リストカットしたり、通院したり、


入院したり・・・最悪の事態は、自殺したり・・・



苛められた人は、一生消えない心の傷を追い



心の病を抱えながら生きていくことになるかもしれない



心の病って、悪くなると、そうそう簡単には治りませんから・・・



初期の段階で悪化させないような対策をとった方がいいと思います



周りに相談、話せる人がいるなら絶対に話しをした方がいい



もしも・・・もしも誰もいなかったら



自分を信じて



自分で自分を守るしかない時は



私の方法ですが・・・



「助けてくれる人が絶対現れる」


「助けてくれる人が現れた」


「皆が自分に優しくしてくれる」


「状況はよくなる」


「状況がよくなった」とか



祈るというか信じるというか


自己暗示をかけてみて欲しい



あと、相談ダイヤルも、いろいろあるので


そちらに相談してみるとか・・・


悪に負けず、悪から自分を守って欲しいと思います




文部省いじめ相談窓口
    ↓
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm


いじめ相談窓口
   ↓
03-5800-8288





いじめ限定の話しではなくなりますが・・・



子供ではなくて大人になってからも何かで悩んで


専門家に相談したいけどお金がない


いまの時代は、インターネットで相談できるところもありますが


もしもパソコンや携帯もないとか


そういう方は


そんな時の一つの方法として


電話帳のハローページに


各自治体が行っている無料の相談窓口の電話番号が載ってると思います


(今、私の手元にハローページがないので詳細を書けませんが)


以前そういう窓口があったので今もあるのではないかと思います
(万が一、なかったらゴメンナサイ)


そういうところを利用してみるのも手ではないかと思います


(もしもハローページが家にない方は、公衆電話・図書館にあります)



お金に余裕のある方は専門家に相談されるのがいいと思いますが


専門家といっても、相性などもあるとは思いますので


相性のいい専門家に出会えることを祈って信じて



解決まで諦めないこと、自分を強く持つことが大切だと思います









AD
奇跡というには大げさですが・・・m(__)m



実は体質的にはアルコールを全く飲めない体質なのですが・・・


今ではビールが美味しく飲めるようになりました☆ビール


けど100円の缶ビールで限界ですが。。。(笑)


しかもAsahi限定です。。。



昔は・・・というと・・・・




アルコール一口飲んだら、顔が真っ赤


2口で心臓バクバク


もう少し頑張ると、体中に赤いまだらの斑点が気持ち悪いくらいでて・・・


あとは死にそうな位に心臓バクバクして苦しくなって・・・


気持ち悪くなって、睡魔に襲われ寝てしまう・・・という


相当な重症な症状で


兄弟全員、同じ状態なので


(兄弟は1口飲んだ時点の症状で学習して、私のように頑張って飲みませんが)



完全にアルコールを飲んではいけない体質なのですが・・・




なのに・・・



私は・・・



どうしても飲めるようになりたくて・・・


少しずつ鍛えていたら、本当に飲めるようなってしまいました合格


けど、すきっ腹には無理ですが・・・



ほろ酔いの気持ちいい気分になるのが好きですニコニコ


めったに飲みませんが。。。。



100円の缶ビールで、気持ちよくなれる自分が好きです(笑)


ビールが美味しい!!なんて思う時が来るとは


思ってませんでした音譜





こういう細かいことは記事に書いてませんが



過去に水死しそうな寸前で助かったとか



絶対に怪我するはずの状況なのに怪我しなかったとか



大雨で絶対に濡れるはずの干した布団が全く濡れてなかったとか



そういうの記憶を辿ると沢山あるのですが



説明のしようのないような不思議なことなので・・・



不思議といえば


UFOを見たとか・・・



特に役に立つ情報でもないので書いてません





AD