贅沢・幸福・感謝の気持ち

テーマ:
最近


贅沢・幸福・感謝の気持ちになります


きっと人と比較すると足りてないことは沢山あると思います


なのに贅沢な感覚でいられ、いつも感謝できていること


そう思う基準がかなり低すぎかもしれませんが。。。


心の中が平和であること


「幸福な気持ちになりたい」という昔の願いが叶ったんだなぁと思ってます


環境や形ではなく心の中の幸福・・・



でも、これからは、心の内だけでなく外側の願いを具体的にして


願望実現していくことが、これからの目標です


金銭欲は低いし・物欲が、ほとんどなく


競争心もゼロに等しいくらいなので


とても苦手分野になってしまうのですが・・・


今まで欲しいと思わなかったから今の現状に現れているのかなと思っています


それと沢山の物を得ない方が内面的に成長できると思っていたような気がします


手にすることが怖かった


でも、沢山のものを持っていた方が、人や世の中に貢献することもできるし


自分もいろんな面で成長できることに気付いたので


軌道修正して、意識を変えていきたいと思っています


早く叶いますように・・・












AD

笑顔になれた日

あんまり笑ってないなぁ笑顔を取り戻したいなぁと思っていたのですが


ひょんなきっかけで、とあるマジシャンのショーを見る機会があって


目の間で繰り広げられる奇跡のような出来事に


感動・感激☆



また機会を見て、詳しくブログに書こうと思っていますが



沢山の大会で優勝されているだけあって


マジックは、もちろん素晴らしいのですが


(TVのマジックを目の前で見てる感じ・・・)


その人のトーク(つっこみ)が面白くて


自然に笑顔になり


「あ~これが私の欲しかった私の笑顔だ」と気づきました


こんな風に、ずっと笑ってなかったような気がすると・・・



そのマジシャンさんとの出会いは、マジックを見たいと思っていて出会ったわけではなく


全くの偶然で


私が笑顔を取り戻したいと思っていたから


与えてくださった出会いなのかなぁと


なんだか凄いなぁと、また感動したのでした



今までマジックって凄いなぁって思うだけだったけど


人を笑顔にすることもできる


素晴らしいエンターテイメントなんですね













AD