日本を元気に

友達?(東京に来てから、しばらく働いていた勤務先の元同僚)が


CDを出しました


ローザ・パークス「AZUL]


こちら↓では少ししか聞けませんが・・・

「AZUL]


作詞・作曲・ボーカルのseiji君は、ブラジルの血が入ってるせいか

普段もラテンのノリで、面白くて楽しい人なのですが

曲もラテンのノリで軽快で元気になれて音譜


「AZUL」のCDを聞いたときに


「日本を元気に」というイメージでした


気分が沈みがちな最近


「AZUL」を聞いて元気を取り戻してます合格ニコニコ

これからの活躍に期待しています合格

ローザパークスのHP(PC)

ローザパークス HP(携帯)
AD
今年は、なんといまだに何処にも初詣に行ってなくて


何処かにいかなきゃ 行きたい と ずっと思っていて


昨日、東京大神宮に行ってきました


行く途中の川で綺麗な桜桜がみれて「癒されるなあ~」と思い


東京大神宮で参拝をし、御神酒を頂き


「おいしいなぁ~ ありがたいなぁ~」と思い


とはいえ、あまり元気がなかったので早々と帰ろうと思い、神社を出たら


桜の木が見えたので、来た道と違う桜の木の方向へ


なんとなくフラフラと・・・



途中で


「ひばチップ100円」



と籠に入った物が目に入ったので



手にとって「いい香り~」と思い



ひとつ手にとりレジへ・・・


「香りはどれくらい持続するのかな?」と思っていたら


店員さんの方から


「香りが消えても水に濡らしたら復活しますよ」と言われ


更に


「ちょっと待ってて、ひとつプレゼントするから」

(え~100円しか買ってないのにぃ~???申し訳ないんですけど・・・あせる


そして、お茶パックにひばチップを入れて持ってきてくださり


「いい香りでしょ?」と笑顔


そして更に


「花見には行ったの?」と聞かれ


「まだです」と答えたら


「千鳥ヶ淵は最高よ」


「知らないです」と答えたら(東京に来て2年半くらいなので・・・)


地図を書いて説明してくださり


更に、お店の外にでて道順を教えてくださいました


千鳥ヶ淵の桜、想像していた以上に本当に綺麗でした


その店員さんが「アーチみたいになってるのよ」って言われていて


その時は、???って感じでイメージできなかったのですが


なるほど


桜並木道の頭の上も一面に桜があって、本当に桜でできたアーチみたいで、とても綺麗キラキラ


今までに見たことのない桜並木でした桜


芸術的な綺麗さに、感動しましたキラキラ



帰宅してから調べたら千鳥ヶ淵は東京でNO1の桜の人気スポットでした


全く知らなかった


ひばチップのお店も調べました


青森ひばは精神安定の効果もあるそうです


100円のひばチップでお部屋が爽やかな香りになりました


100円のひばチップを手にしただけで


こんな優しさに出会い


計画もたてていなかったのに


綺麗な桜も見ることができて


家を出るまで、元気がなかったのに


とても元気になれました


なんて奇跡的な出来事


本当に感謝キラキラ


ありがとうございましたニコニコ


お礼にこちらで宣伝させて頂きます


ひば工房→http://www18.ocn.ne.jp/~hiba/
AD

チャリティーイベント

テーマ:
4月9日(土)

チャリティーイベントに参加させて頂きました

そのイベントの中でオークションもあるということで

義援金に沢山、協力できる人が参加された方がいいだろうな・・・

私は遠慮させて頂こうか

でも、ブログを通じて知り合った

オーストラリア在住のマッカイ清美さんが

オーストラリアから司会で来日されるということで

お会いしたい気持ちがあり、数日間悩み・・・

マッカイ清美さんから、「心配無用ですよ」とのメールを頂き

そのメールに安心して参加させて頂きました


日本に住んでいる外国人の多くの方々、日本人の方ですら

海外に逃げられている中

日本に来日されるとは

凄い勇気と、「何かしたい」というお気持ちに尊敬と

感動しました

イベントの内容は省略させて頂きますが


イベント終了後に、マッカイ清美さんに挨拶に行ったのですが


私がなるべく人に見せないようにしている今の状況が見えてるのか?と思うくらいに


私のことを心配してくださっていて


言ってくださる言葉も、心に響く言葉ばかり・・・


その中でも「すべてはうまくいっている」という言葉が


心にガツンと響きました


そうか、どんな時でも、そう思わないといけなかった


そしてハグと握手をしてくださったことなど・・・


元気パワーを頂きました


本当にありがとうございました


マッカイ清美さんのブログ
AD