守りたい大自然でFUN time♪@もちやまの里in御殿場♪ | 波乱万丈さよ's Life 乳がん全摘編

波乱万丈さよ's Life 乳がん全摘編

波乱万丈と言われ、ゴシップネタを提供しまくってしまう私の人生ですが、周りの方々から助けられ、都度楽しみ、学んでいます。
もう全てがネタなんじゃないかという位で。。。人生色々だから学びがあって面白い。っと思うようにしています。

素敵でfunkyなNagamiさんと♪@もちやまの里♪

 
お孫さんが6人もいらっしゃるので、ちっちゃい子の扱いは手馴れたもので!♪
 
ツンデレ怜が、思いっきり懐いていました♪
 
ココに来ると、本当に子供たちが活き活きします!♪
 
親も、そんな子ども達の姿を見てメチャクチャ嬉しくなります♪
 
絶滅危惧種のメダカとマルタニシがわんさかと居る湧き水の池♪
夏にやった、ごてんばこねっとの泥んこ遊び&スイカ割りのおかげで、イィ〜感じになって、絶滅危惧種の生き物達が激増したとの事で!♪
 
最高〜っ!
 
食用ほおずきを食したり♪
(怜は、気に入って4個も食べました!(*´艸`))
 
走り回って飛び回って、泥だらけ!
大きな丸太も気に入って、↑この何とも言えない表情をして大喜び!♪
 
私はヘチマを見て、(むかーし小学校の理科の授業で、ヘチマのスポンジを作ったっけな
〜♪)っと、懐かしく思い♪
素敵な日本の在来種の花々や、中国の花や植物の数々を、長生さんからたーーーっくさん教えて頂きながら学んで♪
 
怜がウンをしちゃったので、外でオムツを替えて、泥だらけのズボンを脱いだまま、素足でフカフカ芝生を楽しんで♪(*´艸`)
↑この2人のコラボを見ながら私は温か〜い気持ちになれました♪
 
怜は今までお花は見るだけだったのが、Nagamiさんが、
「ほら、ママにどうぞ♪ってあげてごらん♪」って教えてくれて、初めてママにプレゼントしてくれた秋のお花 コスモス♪
2日経っても輝いています!♪

四季折々の自然と戯れて、ちっちゃな子でも、2〜3時間位は簡単に過ごせちゃう、このノスタルジックな大自然の空間♪!

あっ!!!!!!という間に時間が経ってしまいました!

1つ1つの流れと、怜がさせてもらえる体験、Nagamiさんの言葉がけがメチャクチャ嬉しい私!♪
 
Nagamiさんのグループが進めていらっしゃる計画&構想を聞くと、更にワクワクしちゃいますよ♪
 
皆で大切にしながら守っていきたいこの環境と大自然♪
 
私も微力ながらも応援して行きたいな〜♪
 
今日もさよのブログをお読み下さりマハロヌイロア(ㅅ´ ˘ `)