その後‥のんびり過ごしてます | 43歳で不妊治療諦めました

43歳で不妊治療諦めました

結婚して直ぐに子供が欲しく産婦人科に行ったら無精子症でした。
そから、本格的な不妊治療を始めて13年が経ちました。
出来る事を精一杯やりましたが、残念ながら2017年の43歳で治療を終了する事にしました。
ベビ待ちから外れて今はこれからの事を書いていきます。


4月から移植の準備を始めて流産手術までバタバタと色々な事があり、早いものでもう7月なんですね。

現在は出血も止まり、ゆったりと過ごしています。
出血の期間は二週間ちょっとだったと思います。
三週間は続かなかったです。
卵巣も子宮も回復しているようです。
安心です。
ただ、これは今回の事と無関係なのかもしれないですが一、二週間した辺りから抜け毛が酷いです。
ホルモンのバランスが崩れたのかな?
加齢によるものなのかもしれませんが、禿げちゃわないか心配でしたが‥(今は止まりました)

正直、この間まで不妊治療を続ける事はここの病院が最後、顕微授精は3回ぐらいまでと決めていました。

ずっと治療を続けた私にとって結果が出ないという事はもう何をやっても妊娠は出来る身体ではないのだから諦めようと思っていました。

ずっと通っていた東京のクリニックでは私の年齢の事もあり最後の頃にはもう3年位は移植出来ない状態が続きました。
去年が最後の採卵になりましたが、その時は立て続けに採卵に臨みましたが結果、移植まで辿り着く事は出来ませんでした。

そんな事もあり、去年は絶望していました。
想像を絶する、悲しみでした。

もがき苦しんで、そんな中私を救ってくれたのが今の病院です。

この先、もしこの病院で妊娠する事が出来なくても私を受け入れてくれた事に感謝しようと思う気持ちでいっぱいです。

生理はまだ来ないけど、1ヶ月後に診察があります。
あーー長いな〜〜

今更だけど、ウムリンと葉酸サプリは飲み続けてます。
他の方のブログを参考に購入してみました。

ウムリン飲んだから着床したのかな?たまたまか?
葉酸サプリは最近始めました。

私はほとんどブログを書くより読む方なんですが、ここに初めて来た時に色々な方のブログを読ませていただき、その方々の治療の日々を追っていました。
ですが、ほとんどの方がある日、妊娠しました報告が多すぎてやっぱりそーなんだ(^^;;
みんな卒業するんだ(^^;;出来るんだ(^^;;
なんて思ってしまいへこむのです(^^;;
芸能人の妊娠報告ニュースだみたいに、やっぱ普通に出来るんだ(^^;;みたいな。
みなさんは、3、4年不妊治療して授かる。
体外受精5、6回して授かる。ラッキーです。
授からない人もいます。
私は10年以上も授かりません。特殊かな?もう諦めたらいいのにって思われるかもしれないけど諦めきれない。
人は人だけど、芸能人妊娠報告ニュースやママタレの子育て話題のテレビ番組が流れていたらチャンネル変えます(^^)
だから、ブログもあまり特定の人を追うのは辞める事にしました。
あまり見てたら身体に良くないから。(私の場合は)
だから、分からない事があったら検索して今の自分に参考になる事だけを見るようにしています。
主人にももう見るのやめたら?って怒られます(^^;;
ストレスになるし良くないって、治療の事は考えずゆったり過ごせと言われます。

もちろん授かった人のブログ沢山見てます。
とても参考になります。
おめでとうだし、ブログ書いてくれてありがとうって思います。

これからも心配な事があれば参考にさせていただきます(^^)



おぽのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス