今日は
自分の安心レベルを
探してみたお話です〜


こんばんは〜

今年オールシーズンタイヤに
変えてみた みやこ です

大晦日も雪ですー!!


最近雪が積もらなくなってきたので
思い切って脱スタッドレスにしたら

降るよね〜〜😅


オールシーズンタイヤにした時、

雪が降ったら
車に乗らん!

と決めたものの、
早速、
そんなわけにはいかない状況が
きてしまいましたーーー😂


こんな日に運転したくないよ〜
事故ったらやだよ〜
怖いよ〜
ウジウジ、、
ダラダラ、、


なんだけど、
どうしたらこの状況でも
運転できるかなって
考えてみました。


・道が凍る前に移動する
・時間帯を早める
・細い道は通らない
・大きい道で行く
・橋は真ん中寄りを通る

私の場合、
こんな感じ。

自分が安心できるレベルまで
具体的にしてみました。

今回は運転について
だったけど、

どんなことも
不安なままやっちゃうと
その過程も不安ですよね

これならできると
思えるところまで
持っていってあげて
やっとら安心できました。

こういうの
面倒 笑
でも
私にとっては
必要な作業✨