やっっっと、入園進級準備終わらせたああああああ!!!(遅)



2人分…
しんど…😇




しんどいって分かってるはずなのに後回し後回しにして最後にパニックになるヤツはあたしです不安ガーン

しかも春休み中は長期間ぽんにゃおの謎の高熱に悩まされ…
ぽんにゃおが元気になったら、つぎはあたしがぶっ倒れ…
↑子どもの病気をほぼもらう女。



みんな治ったし、よっしゃ!そろそろやらねばー!!ってやりだしたらさ…

やることのとんでもない量に驚愕したよね…滝汗滝汗滝汗ひいぃ

頭痛との戦い。←




しかもさ…
裁縫系は苦手っていうか全くできないので(は?)ばあばにやってもらうダメな母親でして昇天


毎回ばあばに、
もっと早く準備すればいいのに…🤦🏻‍♀️
そんな子に育てた覚えはないぞ…
どこの子…チーン(呆れ)

って言われ続けても全く治らないよ!グッ気づき気づき
↑クズ




まずは靴類にいろいろグッズを仕込む!!

この時点ですでに体力は大幅に削られますチーン

ひいいいいいいいい…




いろんな教材やらなんやらにもシールをペタペタ貼って…


シール貼りはなんかちょっと楽しいなひらめき





制服やらにも名前を書いたりいろんなものにワッペンつけまくって〜…

(アイロン嫌いすぎて発狂しそう🤦🏻‍♀️)








とにかく目印はパウパトで統一した!!キラキラ

ぽんちゃんもスカイのくるみボタンを欲しがったから仕方なく買ったよ…魂が抜ける
(丸いちっちゃい物が大好きなぽん。)




お名前スタンプもぽんぽん押しまくって…


むちゃくちゃ可愛いし楽だ〜〜〜よだれピンクハートピンクハート
ぽんちゃんはうさぎでにゃおはくま気づき気づき


にゃおさん、勝手にインクの蓋を開けて指にべっとり黒いのが付いてたわ…昇天
ほんと目が離せない男だよ無気力



(インクついてから3日後の指)


石けんで洗っても全然とれない!
さすが洗濯機で洗ってもとれないわけだよ!!

信用できる。笑





そしてぽんちゃんとおそろいのランドセルラックも組み立てて…
これ最高だー!!!ピンクハート


幼稚園で使う物は制服に帽子からいろんなカバンまで全部ここにひとまとめにできるニコニコ飛び出すハート

気に入ったからにゃおちゃん用も購入!



隣に映り込んでるのはにゃおのトイトレアンパンマン…笑い泣き
にゃおのトイトレ事情はまたブログに書きますーーー立ち上がるキラキラ





と、こんな感じで日中時間を使いまくり、頭痛薬を飲みまくり、
なんだかんだ3日でやっと仕上げたぞ…魂が抜けるガーンげっそり。

来年の入学準備を想像したらゾッとするよ。
つぎはもうちょっと余裕をもって頑張りたいとは思っている。(←多分口だけにっこり)







すべて終わってから…

昨日は(苦手な)美容院に行ってきました〜不安


にゃおちゃんの入園式もあるし、さすがに行かなきゃな…って思ったら
美容院1年ぶりだったわ…滝汗
放置しすぎてる。


わーーーbefore撮るの忘れてたー!!えーん
だいぶヤバかったから違いがすごいのに!!笑


縮毛矯正してピンクに染めたよ!ニコニコラブラブ



ぽんちゃんが入園のときはビビって暗い色に染めといたのに、

にゃおの入園は完全に調子こいている。爆


そいえばちゅん(夫)は青髪じゃん…!!!
青髪とピンク髪…
やべぇヤツらだと思われるかな…ゲッソリ


まぁ誰も気にしないか!爆笑笑い





耳かけたときに見えるこの部分の毛を作ってくれたのが最高だー!!チョキチョキチョキ

切る前はここががっつり空いててなんか恥ずかしかったんだよなネガティブ



もうすぐ入園式!!

赤ちゃんだと思ってたにゃおちゃんがもうすぐ入園…(号泣)

心配と緊張で心臓痛い…滝汗滝汗滝汗魂















​昨日のブログ



おちびたちの会話ってなんか可愛くて癒されるー!!チューキューン飛び出すハート

しかしケンカしてることのが多い気もする昇天