こんにちは(*'▽')

 

 

 

昨日、3月11日は私の誕生日ですお祝いケーキ

15歳になりました!!

 

 

 

おこがましいですが私への誕生日プレゼントとして、ぜひいいねとフォローをチュー

 

(笑笑)笑い泣きあせる

 

 

 

家族からの誕生日プレゼントは、財布、ネックレス、イヤホンをもらいましたプレゼント

 

 

 

あとは、銀行口座の通帳保険証医療証マイナンバーカードとかの、自立セットですねニコニコ

 

(はたしてこれを誕生日プレゼントと言っていいのか。あせる

 

 

 

もう、高校生になるんだから自分で責任をもって管理しなさいと渡されました叫び

 

 

 

そして、なんと母が私用の銀行口座を作ってくれたんですビックリマーク

 

(バイトのお給料も自分で管理してね。とのことです。)

 

 

 

なんか自立への第一歩って感じですよねグラサン

 

 

 

こんな未熟な私に、よくも親は「全部自分で管理しなさい」と言えたな、と個人的に思っています。

 

 

 

(正直、親が管理してくれたほうが安心な気もするけどなー)うーん

 

 

 

これこそが甘えですねww汗

 

 

 

でもよく考えてみたら、自分のことに責任を持つってすごく大切なことだと気が付きました。おねがい

 

 

 

親が全部管理していたら、

 

 

なくしたら周りに迷惑をかけるから責任をもって管理しないといけないな とかも絶対に考えないし

 

 

 

実際にカードを無くして痛い目見て、もう二度と無くさない!と思える経験もできないですよね。

 

(私にはこういう経験が必須です。自分で痛い目見ないと、周りが何言おうと説得力0ですからゲラゲラ

 

 

 

だから、信頼してすべてを任せてくれて本当にありがたいと思っています飛び出すハート

 

 

 

決してその信頼を裏切るような行為はしない

 

 

 

そう思えるきっかけにもなりましたひらめき電球

 

 

 

自分で管理すると決めたからには、誰のせいにもできません、何かあっても自分の責任です。




これこそがもつべき責任だと思うし、自立するうえで最も大切なことだと思っています。

 



自分で決めたことには責任を持って生きていきたいです!




まあ、実際はまだまだ自立できていないんですがwwニコニコ

 

 

 

以上ぽんぬふからでした!

 

 

 

(ごめんなさいお願い前回のブログの続きは近々、投稿します)