数年振りにいちご狩りに行ってきました。

きっかけは嵐の番組でいちご狩りへ行っているのを観て、
最近のいちご狩りは
ハウス内での栽培は高設栽培方式」なので、
立ちながら食べられて楽そうでした。(TV)
お友達が知り合いに聞き教えて貰ったいちご園へ行きました。

受付で高設栽培の2ヵ所のビニールハウスと地植えハウスと食べ比べしてみてと言われたので、
最初に高設栽培の方で紅ほっぺ・ふさのか・章姫等を食べ、
地植えのいちごを食べに行きました。
受付の人が言っていたのですが、
直接植えてある地植えの方が甘い!!
高設栽培の方も十分甘いけどね。(*^_^*)

平日だからか時間制限のないのか?
ゆっくり食べてと言ってくれたので、
めちゃくちゃ食べて来ました。(笑)
限度があるよね(^_^;)
ランチ出来るかな~~~~~?なんて言ってたのに、
その後イタリアンをちゃんといただきました。

*いちご園自分でホイップクリーム等の持参OKだそうです。
 何もなくても甘いけど・・・・・・今度持って行こう!

場所は千葉県山武市のいちご園でした。(^_-)