ここ数年アトピー性皮膚炎に悩まされています。

皮膚科に行って貰ってくる薬の保湿剤のクリーム&ステロイド

保湿剤のクリームがね^^;

塗るとよけいに痒くなるんですよね。(ビ〇〇〇ド)

娘も息子もアトピー性皮膚炎で数年病院へ通っています。

私と息子は足、背中が特に酷く

私は顔のガサガサも酷くて、

顔は保湿剤のクリーム&ステロイド

良くなった時はステロイドは良いと言われているので、

本当に酷い時だけ使用していました。



先日、自由が丘の薬屋さんへ行った時に、

商品説明に気になる文字が目に留まりました。

「日本アトピー協会」推薦と書いてあったのです。

とっても気になったので・・・・・・・

試しにフェイスクリームと全身に使える保湿クリームを購入しました。

自分に合っていたるみたいで顔はたった一回でガサガサしていた肌が、

モチモチ肌に手で触れるだけで幸せを感じました。

一番の乾燥時期に考えられません。

もの凄い保湿力を発揮してくれました。

体の方も保湿クリームのお蔭で痒みは多少ありますが、

2、3回の使用ですべすべ肌になりました。(あくまでも個人の感想です。)

娘が居る時には背中に塗って貰うのですが、

以前と全然見た目にも違うとの事!!

暫くこの保湿クリームと共に、

アトピー性皮膚炎と付き合っていければと思います。

いまでは痒み止めを飲んでいるだけです。


しかし、娘は頑固なので病院でもらった薬を塗っています。(笑)

息子は保湿クリームとボディソープを使っていますが、

一人暮らしをしているので状態が良いか悪いか分かりません。


保湿クリームの効果が余りに凄いので、
その後↓↓こちらを購入して来ました。

シャンプー
コンディショナー
ボディソープ(顔&からだ)

こちらで保湿クリーム等の商品名はあえて書きません。
宣伝をしている訳でなく
こういう方法でアトピー性皮膚炎と付き合っている紹介です。(^_-)

友達の職場の人(この方は相当ひどく顔も掻き毟ってしまうほど)
その方も友達のフェイスクリームを一度塗っただけで
驚くほどの保湿で驚いたそうです。