どーもぽんです。

今日初めて食事のデザートに梨が出てきて
結構好きなのでテンションあがりました〜‼︎
結構病院のご飯好きです。
いつもありがとうございます!



今日は最近のトイレ(尿)について書きます。

お食事中の方は戻るボタンで〜m(__)m



僕は3月に脊髄損傷したのでもう5ヶ月です。

尿は導尿といってカテーテルという細い管を
ちん◯んの先に入れてトイレをしてます。

3ヶ月目あたりは

おしりを拭いて刺激するとなぜか出ました。
しかしその時期の症状はまばらで
神経の反射ということでした。

そして最近は便をする時ちょろちょろっとでます。
これは最初のバルーンを抜いてから未だに変わりません。

そしてここ一週間位から
尿意があってトイレにいって
ふぅ〜〜っと健全者の時に出してた感じで
気持ち落ち着かせると
10〜20ml出ます。

嬉しくて泌尿器科の信頼する先生に聞いたら

これは良いか悪いか何とも言えないと言われました。
まだ様子見が続きそうです。

でも少しでも自尿で出ると嬉しい気持ちになります!


それが5ヶ月のおしっこです。

他には貯めれる量が400位から300に下がったこと。

少しですがちょろっと尿漏れが増えたこと。


ここ一週間、深夜トイレで起きることくらいです。


また変化があったら記録として書きます〜(*^^*)


最近は膀胱に尿が溜まってると少し不安なので
なにかする前に導尿してます。

明日も元気にリハビリ頑張ります!