ママはアマチュアトリマー | ぽんのい散歩

ぽんのい散歩

柴犬♀とゴールデンドゥードル♀を飼っています。
2匹は仲良くできるかな?

暑くなりました~晴れあせるあせる

散歩も朝ちょっとのんびりしているとアチアチな時間になってしまい省略しちゃったりしている

ダメ飼い主です^-^;


これからの季節、ディスクの練習は本当に犬にはキツイものがありますガーン

先輩ボーダーさん達は入れ物に水を張って、そこに浸かって涼んでクールダウンをするのですが

なんてったってドゥードルは毛が濡れるとヘロヘロになって、誰??ってなるんですよね~ダウン

でも熱中症になったら大変だし、パパは短いの嫌だっていうけど思い切ってカットしましょうビックリマークカット


今回もプロの方にお願いせずにママがカットするぞっDASH!腕。


気合いがはいりすぎてカット前に写真撮るの忘れたので

ちょっと前のノイの写真です

コチラ
ぽんのい散歩

ぽんのい散歩

モサモサ、さらさらヘアーでした~音譜



さてさて、アマチュアトリマーは1日ですべてをカットなんて出来ませんあせる

そうだな~、3日ぐらいカットしたかな?

落ち着いて見ると、

「あそこも・・・・あ、こっちも・・・」

とちょこちょこ修正したくなるんですよね。

でもすぐに修正できるのがおうちトリミングの良いところグッド!



そして・・・・こんなもんでどうでしょうか~

コチラ

前から見るとそんなに変化ないかな?

photo:01

横からだと胴回りが短くなったの分かる?
photo:02
photo:03


後ろから

photo:04


今回はバリカンを使わないで全部はさみカットでカットしてみました。
だから胴回りも10ミリぐらい残ってるかな。
足まわりや胸まわりは少しだけカットしました。
全身短くするとヤギやぎ??って感じになっちゃうからねにひひ

顔周りの感じとかも、プロの方にお願いすると思い通りにならないんですよね~
こんな犬、カットしたことないだろうから仕方ないんだろうけど
いつも注文がうまくできなくて、気に入らない感じで帰ってくるのに
1万5千円以上払うのが嫌で、自分でやるようになりました。
マハロさんが近くだったら良かったのにな~ダウン
さあ、これで水に濡らしても大丈夫OK
ママも疲れたけど、ジッと動かないで我慢したノイもおりこうさ~ん合格

そんな二人にポチッとお願いしま~す音譜
ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ


ありがとうございます音譜