娘のクループが怖いので咳が出始めたらしばらくは爆睡できません…


そんな時はブログ書こうかなと思うのですが特にネタがなくて笑


こんなママ友は苦手&こんなママ友素敵でもやってみようかな笑

(実際の体験談)


まずは苦手の方から


悲しいひたすらマウントとりつづける。

特に子供のマウントは本当に聞いてて気持ちよくない。うちの〇〇はできるけど、△△ちゃんできないね!とか。


悲しい先生の悪口を言う

ちゃんとやってくれてるのに先生のことを呼び捨てにしたり悪口ばかり言うのを聞いてても不快。

なら転園したら?と思う。


悲しい全く子供を見てない

高齢ママのとこに行き初対面で『おばさん!』って言ってるのを聞いてるのに放置のママ。

叩いたり嫌がらせするのを全く怒らないママ。

ママ同士おしゃべりに夢中で危険な事してても注意しないママ。


悲しい自分の事しか考えてない

コロナがまだヤバいって時にコロナかも?の状態で登園させてクラスター起こした。

結果行事に参加できなかった子がいた。

飲酒しながら授乳

自分が悪口言ってるのに遊びに入れてもらえなくて不貞腐れて文句言ってくる


続きまして素敵なママ友


ひらめき子供への愛情が溢れてる

うちの子可愛い!と言えるママ素敵だなーと思います!→子供も素直でいい子が多い気がする。


ひらめきどんな人にも笑顔で挨拶

私は朝バタバタの時多分鬼の形相で送り出してるから見習いたい…


ひらめきいつみても綺麗にしてる

いやもうただただ尊敬。

仕事休みの日はすっぴんでマスクと帽子が手放せないBBA(わたし)とは大違い。


ひらめき子供をしっかりみてる

危険なことしてたら〇〇だから危ないよと伝えたり危険に晒されないように目を離さない。


ひらめき優しい

単純に私が優しい人が好き


ひらめき他人の子供も褒めてくれたり認めてくれる

我が子にできない事を他の子ができてる時にすごいね!と本当に心底褒めてる人はすごいなと思います。


私の独断と偏見なので私的に苦手な方でも気にならん!って人もいるだろうしいい人ー!って思う方でもそれ苦手…って人もいるだろうからあくまでも私が経験した中でって事でお願いします看板持ち

他にもこんなママさんいたよとかありますかはてなマーク

本当いろんな人がいますよねニコニコ